塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サバイバルin勝光山@2

車に積みっぱなしにしてたガス缶のキャップが開いててものすごく臭い思いをしていた「黄色F改」です。




これが、そんなに臭く思えないようになっているのが驚きだ!


タバコに火を付けてたらどんな事になったのだろうか。。。



ボカ~ンとなっていたのだろうか。。。



ココではボカ~ンとなっていたのだ!








そう、そこは勝光山!


そして胸を強打したあと、のんびりペースで走っていたら鯖吉殿に遭遇したのだ!


やっと追いついたが、すでにコースの半分は走っているだろう。


もっと早く追いつくだろうと思っていたが、想像していたよりもペースがいい。


しかし、林道では僕のペースも遅いがさらに遅い。


でもね、昔と違うのがセクション手前で止まらないのだ!


昔は必ず一旦停止してくれてたので抜きやすかったが、今はためらい無く突っ込むようになっていた。


ちょっと関心したが、







鯖吉殿は垂直落下は出来ないのですよ。

激下りもお構いなしに通過して、鯖吉殿をパス!


残るはかもしか殿を捕らえるのみとなった!


僕より前でスタートしてるし、まだ見かけていない。


全力で追いかけモードに突入しちゃおうかとペースを徐々に上げだした!








ウッズの中のキャンバーでフロントが逃げてコケた。


いかん!平常心を保たなければ!


心の中で自分に言い聞かせもう一度追撃体制へと気持ちを持って行く!


キャンバーを越えて次のウッズの登りでハンドルが木にヒットし転倒してしまった。






追撃どころの騒ぎではございませんよ!


普通にタイムロスしてますやん。。。



とにかく早くリカバリして先を急がなければならない!


こんなところですでにスタートしてから20分も経過している。


このままでは1周40分はかかってしまう。


このペースでもがくと完走できない!


取り戻さなければ!と焦りが出てくる。


いつものパターンに陥りはじめてきた。

でも走ってるときにはその事に気が付いていないから、焦る焦る!







ウッズを越えて、猿の惑星の手前のガレの登りに到着!


安全策で迂回路を選んだが、ほとんど通った跡が無くて迂回路のほうがガレガレ。。。



戻るのも面倒なのでそのまま突入したが、最後のもう少しで失速し転倒。。。


無理やり押して登頂したが、次からは絶対に使わないと心に誓って次なるステアに。


これまた見た目で心が折れる









映像ではなんとも無いように見えるが、初めて見たらかなり厳しく感じるのだ。



でもね、すんげぇグリップですわ。


最後はジャンプまでできちゃうようなステアで、飛んでしまうほうが怖いのだ。



猿の惑星の横を下る設定になっていてすんなり通過し、池を越える。



しかし、その池ではギャラリーが








カメラを構えて待っているので、フロントアップでカッコよく通過するはずが、最初だけ上がって後半で池にフロントがドボンと落ちて全身に水をかぶってしまった。。。







こんな感じ。。。

深いけど路面はしっかりしてて走りやすい。


黒井沢とはえらい違いだ!







そして集計手前でにゃん殿を発見!


レンズに泥が付いていると思って


「ビデオなんてどうでもいいから、レンズ拭いて!」と叫び散らして1周目を終えた。



しかし、2周目に入って思い出したことがある。



そうだ!かもしか殿だ!



ヤツは?ヤツはどこだ?







ヤツはどこだぁぁぁぁ~!