塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

思い出す事

シロアリ対策で砂糖ってどう言うこと?って思った「黄色F改」です。


なんでも、クロアリが寄って来て、シロアリを退治してくれるそうな。


でもねぇ~。。。


アリが家中に蔓延するのはどうかと思うのですが。。。


ほんで、本当なのか?


疑問だな。。。



さて、









仕事から帰ってきたら、解体がさらに進んでました。

写真の所は昔の玄関です。


ここは土間だった場所で、ツバメなどの巣が毎年ありました。

夏の風物詩だったように思うのですが、今ではその姿も久しく見ていない。

是非復活させたい季節感なのですよ。


縁側でスイカを食べながら、種を誰が一番遠くへ飛ばせるかなんて遊びもしてました。


あの頃の僕んちが今姿を消そうとしているのです。


なんとも、言えない気持ちになる。。。


なんとか、一本でもいいから、この家の部材を使ってほしいと大工には無理を言っているのだが。。。



なんか他にも残してほしかったり。。。とか言うとキリがないかな。。。








素顔の美を増す クラブ洗粉。。。


なんだこりゃ?







いろは染?

しかも逆に読まなきゃならん所がなんとも。。。


こんなの残してどうすんの?


なぜか除けてあるし。。。



はたしていつの時代だろう。。。










何気に捨てるかのように置いてある。


ちゅっか、捨てる気なのだろう。

どこから出てきたんだろうか?

まぁ、とりあえず古いものなのだろう。

解体時にキズがついたのだろう。

必要なものなら片付けしとかないとそりゃアカンよね。

ゴミだ。ゴミ!








明日はどこまで進んでるんだろうね。


骨組だけになってるのかな?