塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

すんません。

冷やかしで入れたオークションの入札がギリギリまで更新されずに焦った「黄色F改」です。


もうちょっとで、無用なPCパーツを買うところでした。

危ないですね。

冷やかしはやめましょうね。



ほんでもって、なぜにこんなに更新が遅いのかと言うと、

どうも体調がよろしくございません。


微妙に頭痛とかもしてます。


なので、お家でおとなしく







アンコの缶食いですわ。

ちなみに僕は金属のスプーンが使えません。

いつもプラスチックなのです。

レストランなどでも、あるかどうか聞いて、無ければ箸を要求するのです。

たとえそれがフランス料理であろうとお構いなしです。


で、あんこを完食し、先日のトレールへ行くときに使ったETCのカードを鯖吉殿に返して、近所の山を






アズマサンと登って、






いつの間に設置されたかわからん看板に困惑してしまった。


しかも先にはゲートまでできてて、鉄条網まで使ってガッチリ固定されていた。


たぶん、ココに来るハイカーが山を荒らすのだろう。


去年の春にも、ココに来たときの話である。

桜が満開でとても綺麗で、しかもこの場所はあまり人が来ないのです。

なので、ほぼ独り占めみたいな環境がとても気に入ってました。

で、登ってる途中でご夫婦とすれ違ったときに、奥さんが桜の木を持っていたので


「あら?もしかして切っちゃいました?」と聞いたら

「あなたはココの関係者の方?」と言われ、

「近所の者ですが・・・」と言うと

「いっぱいあるからいいでしょ」と言って去っていった。


まぁ、確かに。いっぱいある。


その時はべつに気にもしなかった事なのだが、そう言う事の積み重ねで入山禁止看板ができたのだろうか?

と思ってしまった。


でも、あんまり人のこと言えない。。。






いつもの所に到着。

個人的な調査ではございません。

ただの散歩ですよ。

もちろん、アズマサンのポトンと落とすアレもちゃんとお持ち帰りしてますよ。

ゴミも出しません。

マナーは一応守ってるつもり。

誰か個人的な調査でもしたのかな?

ちゅっか、石垣跡の周りの木が伐採されてた。

コレが調査の跡だろうか?

無茶な伐採ではなく、キレイにしてあったし、まとめてもあったので違うのかな?


もしかして、築城400年祭の時に入山料でも取る気なのか?






「武士の夢」ねぇ。。。