塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

あらま。。。

化石燃料を燃やし続けて楽しんでいる「黄色F改」です。


いやぁ、トラバってたので読んでみました。


なるほど。

二酸化炭素やら、地球温暖化に貢献してるらしい。

もしかして、批判されてるのかな?って思いつつ、ここで噛み付いたら反論されるだろうか?

この記事を書いた人は、二酸化炭素を出さない人なのだろう。

じゃないと、自分の事を棚に上げて他人に意見ってしないもんね。


クジラは頭が良いから食っちゃダメ!でも牛はアホやから生きる価値なし。だから食っていいのさ!

って言う理屈になっちゃうもん。


屁理屈か。。。


電車にも乗らない。車も使わない。もちろん電気を使うPCは太陽発電のみで稼動させているのだろう。


すごいなぁ。

僕には真似がでけへん。。。


そんな、ニセ自然保護偽善者はほっといて、3月2日のこの日も、限りある資源を惜しみなく燃やし、地球を崩壊の道に突き進むべく開発された自動二輪車を整備し、更なる二酸化炭素を発生させる手助けをしてました。







まんず、パンク修理。

ささ殿のシェルパリアタイヤはパンクしてござる。

なんでも、パンクしたからバイク屋に直してもらって、暫くしたらまたパンクしたらしい。

なんてついてないヤツだって思ってたら、ビードストッパーにチューブが噛んで破れてました。


ビードストッパーってのは、ん~。。。まぁ、そういうのがホイルについてるって思ってね。

深く考えない。。。


で、ドデカパッチを取り付けて、パンク修理終了。

10分も掛かりませんね。

あ、でも、ボンドを乾かすのに時間がかかったなぁ。。。全工程で15分くらいかな。


でね、






おやびんCB50Sの登場です。

見事!電球が全て切れてます。

ほんで、タンクからのガス漏れがひどい。

とくにコック。


とりあえず、その辺にあったOリングと交換。

まぁ、なんとなく止まったけど、うっすら漏れてくる。

で、タンクのキャップのパッキンは、ボロボロになっていたので交換。。。

したいけど、そんなん持ってません。


ほんでもって、エイプとかのが流用できそうな感じなので、近所のエイプ君に出動要請したら、

「今日、コンパなんで無理っす!」

って、返事が返ってきた。

「つなげて、広げろ!」と指令を飛ばして、ヘッドライトの中を確認。







ガラスが熱で変形して割れてました。

もちろん、ウインカーもダメ。

テールも切れてる。

ポジションランプはかろうじてつながってるが、6Vという事を忘れて12Vで通電。

ピッカ~ン!と光って切れた。。。


めんどくせ~バイクだな。


タイヤの空気圧が低いのもあって、ハンドリングがものすごく渋い。

シリンダーからオイル漏れ。

腰下からも、どっかからオイルが漏れてる。。。

リアから聞き覚えのあるキ~キ~音。




全バラするかな。。。


このままでおやびんが乗ってたら、遅かれ速かれ走行中に分解してたな。


あぁ、フロントのキャリパーからもオイルが漏れてる。。。


先が思いやられるなぁ。。。