塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

眠い。。。

あまりの睡眠不足に目がシカシカしてる「黄色F改」なのですよ。。。



ぼ~っとするなぁ。。。


なんもしたくないよ。。。


いやぁ、あのさぁ、






とんでもなく天気がよくてさ、なにかしなきゃならんと思ってたのよ。

吸い込まれそうな青空に、どうしたものかと悩むこの幸せな時間をしばらく過ごしたあと、








先週走ったまんまほったらかしのCRFを洗車してやった。

久しぶりに放置したら、微妙に錆がチェーンに見え隠れ。

あらら~と思いつつ、洗車機でさっさと汚れを落とす。

しかし、ちょいと前から、どこかでキ~キ~と音がしてたりするので、グリスアップしてあげなきゃっておもうのだが、なかなかその気になれない。。。


ほんでさ、「青春18キップ」って知ってる?一日乗り放題の電車切符の5枚綴りが通常12000円くらいなのが、20周年記念?で8000円なのです。

どっかに行くために、とりあえず購入。

行き先は決めてない。

突然、あなたの街を襲うかもね。


その帰り道







鎧を着た武将達がご休憩してた。

休憩してるところをわざわざ撮らせてもらって、ふと振り向くと







ひこにゃんではなく「しまさこにゃん」が橋の上でポージングしていた。


撮らせて~ってお願いしたら、快諾してくれて、更には休憩してた武将達が

「よっ!しまさこにゃん!」と威勢のいい掛け声

で、このシーンなのだ。


大変だなぁ。。。って思いながら、僕のためにポーズを決めてくれた皆さんに挨拶して、家路についたのですよ。


アカン!この天気はどっかに行きたい衝動に駆られ






再び駅へ。







で、京都は清水寺

ここで、携帯のメモリーが満タンになり、挙句にバッテリーが残り僅か。。。


ほかにも行ったのよ。。。


で、ここで長沼おやびん殿から緊急電話が。。。


この前のCB50の電装が全滅したとの悲しい報告が。。。


しかし、今は京都。

しかも、普段飲まない酒なんかをたしなんぢゃってて、どうすることもできないのです。

とりあえず、おやびん殿の出勤の足を確保するために、僕のスクーターを持っていくことになったのだが、酔いが冷めてからって話に。

なので、出勤前の朝にお届けで決定です。







夜、寝たのが1時半くらい。起床は3時半。

2時間の睡眠で車にスクーターを積んでぶっ飛ばします!

僕の家からおやびん邸まで1時間くらい。

でも、最近の国道はトラックが制限速度で走るので、めっちゃ遅い。


一応、30分の余裕をもって出たが、5時ギリについた。

しかし、なんちゅ~早い出勤やねん!


なんなら、職場まで車で送って、そこでスクーターを下ろしましょうか?って提案したが、自走するって言うので、おやびん邸で下ろして、そこで別れた。

たぶん、遠慮したんだろう。

この際、いいのに。。。







もちろん、帰りも真っ暗。


そして、国道はめっちゃ遅い。


更には眠い。。。


眠気には強いほうだが、さすがに辛くなってきた。

でも、このままどっかに行きたい衝動に駆られつつも、身の危険を感じたので、まっすぐ帰ることにした。







ふと、気が付くと夜明けだ。

あと30分もすれば太陽が出てくるだろう。



さぁ、今日の始まりです。


しかし、このまま家について布団の中にもぐりこんで、起きたら10時だった。


なんか、もったいない。。。


ほんで、眠い。。。