塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

スノボツアー2日目

年が変わっても生活のリズムは変わっていない「黄色F改」な訳で。。。


あんま、その辺、突っ込まんといて。。。


さ、二日目。


午前6時ごろ、一旦目が覚める。






鯖吉殿は今だ夢の中。しかし、さっぶい。ものすごくさっぶい。

さすがに朝は冷え込み・・・

いやいや、暖房は?どないなん?


しかし、睡魔には勝てません。

強引に寝る。


7時過ぎに起床することに。もう我慢の限界でした。






かもしか殿はスースー言って寝てます。気がつけば毛布が増えてます。寒かったのだろう。。。


みんな起きている様子で、なにやら騒々しく荷物を片付けていた。

そんな中、僕はミルクティなんぞを入れつつ、どんな朝食なのかを想像していた。

昨日のアノ感じからして、パンとスクランブルエッグとベーコンで終わり。って感じではないのだろうかと、一瞬の恐怖がよぎったが、見事に当たり!

パン、ゆで卵、ソーセージしかも1本!ドリンクはコーヒーのみ。

ハイこの宿消えたぁ!

まぁ、名誉のために宿の名前を出すのはやめておこう。

で、料金清算する際に、「暖房が利かん、温水でない、風呂に入れない、備え付けの歯ブラシが2本ってどないやねん!、その他もろもろ・・・」

結構ひどかったんですな。コテージなんだから歯ブラシ置いとかんかったら「そんなもん」ですんだのに、中途半端に備えるからアカンねん。

ほんで、暖房は「灯油切れ」ですわ。

なんか、バイト君にオーナーが確認したら「アッ!」って顔をしやがった。

ココは役所や。容赦しませんよ。覚悟なさい。

で、まぁ書けない様な事を連発し、ね~ちゃん泣かしてワイン代で勘弁してやった。






宿を出発し、1分も経っていない所で停止し、モーニングクレープを食いたいとゴネル3人組。

ここから怒涛のカロリー摂取がはじまるのである。




食う




食う




食う




食う




食う




食う




食う




食う





食う

覚えているだけで「ソフトクリーム、クレープ、饅頭、肉まん、お好み焼き、天ぷらそば、焼きそば、フランクフルト、たこ焼き、串焼き、イカの姿焼き・・・」一個とは限りません。複数個購入している場合がございます。

あと、こっそり食ってる場合もございます。

食事量には個人差がございます。

たとえば、ポテチ袋食いは「ワシ全然食べてない」と表現。2袋完食で「若干食べた」です。

3袋で「味を変えたい」となります。

ここで一度でも「よ~食べるなぁ」と言うと、一瞬食べる行動が止まるのです。

しっかし、すぐに再開しちゃいます。痴呆なおぢいちゃん症候群なのです。




まだまだカメラに収めていない食料を胃袋に収めつつ、次なる目的地「葛温泉」を目指す。


メタボな僕らには「硫黄泉がええねん」らしいとアルアルで言っていたそうな。

僕の温泉の基準はクサイ順ランクなので、硫黄は得意分野なのです。

そして、極力人の少ない場所をチョイスしたのですよ。







何人か先客がいたものの、僕らの異常なはしゃぎっぷりに皆さん撤収されていかれました。

そして、ソコには静寂が取り戻され、しばらく湯船に浸かって「新年気分」を味わう。







そして食う!

あとは、ダッシュで帰るだけ。

休憩のSAでなにやらまたも食っているが、もう相手にしない。

多すぎて把握できない。

そして車に戻ってこない。

どうやら、たこ焼き渋滞が発生して並んでいるらしい。。。


アホか!死ね!

もしくは長生きしとけ!

人類が滅んでも最後の一人になっとけ!


な~んて事を考えつつ、僕もお菓子をむさぼりながらヤツらの帰りを待った。


そして、オラが街、彦根に無事到着し、







晩メシはベツ腹な訳で。。。


アンだけ食ったのに?なにしてんの?

でもね、コレが毎年の恒例です。

これで今年も安全に過ごせそうです。



そしてようやく楽しい一年が始まった気がするのですよ。


みなさん、今年もヨロシクお願いします!