塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

何回でも行きまっせぇ

ファンヒーターに灯油を入れようとして、手にジョボ~っと灯油がかかってしまった「黄色F改」の手がクサイんです。


ガソリンとか触るときも、手につくのを気にせず作業してるので、ナ~んともないのですが、灯油の匂いは気になるなぁ。


ガスと違っていつまでもくせぇよ。



で、1月3日のはなし。


初詣に2回も行ったのに、また行ってしまった。

まぁ、目的はお気づきの方も多いと思うけど。。。






地元でもっともメジャーな神社「多賀大社」です。


3日目にもかかわらず大渋滞してましたが、そこは地元ピ~な僕には渋滞知らずで最深部まで一気に抜けて、車をサクッととめて神社に到着。






賽銭は財布の中にある1円玉をあるだけ投入し、お願い事は大量にすすのです。

エビで鯛を釣るアノ作戦です。

どのみち叶わないはかない夢なので、適当にお願いして、今年2回目のおみくじ。

長野では大吉を引いたので、今回も狙ったのだが、中吉。。。

なんか、微妙なので木にくくりつけ、さっさと甘酒を頂くことに。

メインディシュな甘酒をがぶ飲みし、出店で何でもいいから食うことに。






チキンがとってもいい具合に焼けてる香りにひきつけられて購入。






山盛りのポテトに隠れて、チキンが見えませんよ。大歓迎ですよ。

隣では携帯のストラップを売っていたのだが、「携帯のトラップどうやぁ」って言いながら売っていた。

トラップって罠って意味やん。

どんな罠なんやろか?と思いつつ、先に進むと






お寺で「地獄」の掛け軸が展示されていた。

閻魔大王がせっせと仕事をしつつ、罰を与えてる絵がずら~り。






けっこうグロイです。3回忌まで地獄での生活が書かれていました。

よくもまぁココまで考えたもんです。






その後、歩きつかれたのでカフェでお茶なんぞを頂く。

もちろんチョイスは







抹茶です。

お菓子がうまい。茶もうまい。なんで?どうしたらこんなにうまくできるの?

なんて事を一人で考えつつ、コレといって見たいものもなく家路についた。


で、4時ごろに不悪友殿が突如訪問。





しかも自転車。

僕の家から、不悪友殿の家まで約50キロ。

まぁ、電車で来たのだが。。。家から自転車で来ていたら面白いのに。。。

なんでも、夕方から新年会なのだそうな。

時間があったので寄ったそうだが、会場とは全く別方向。さすがです。


そして僕も新年会に突如およばれ。






ついた時には、今にも始まる雰囲気でとってもタイミングがよかった。

さらに、かもしか殿も後で来るそうな。

しかし、「いけたら行くわぁ」と言っていたらしいので

「その言い方は来ぅへんで」と言っておいた。

せっかく、かめ殿(なんか言い方が。。。)がケーキを人数分買ってきてくれたのに。。。


ちなみに、この新年会は「ぽよよんライダース」の新年会であり、塩な僕はとっても緊張するのです。

だって、みんなめっちゃ速くてうまいんですよ。

そんな中で新年会が始まってすぐに、健ぴょん殿がゲロっちゃう事件が。。。

どうも風邪をひいてるらしく体調が優れないのに参加してくれているらしいのだ。

10時まで寝る。と言って戦線離脱し、そのかわり元気一杯だったのが





たかつぢ殿のjr殿なのです。(すんません名前を忘れちゃった。。。)

すんごくおとなしくてかわいいのですよ。うちの甥っ子とは全然違う。

そして人見知りしないので、みんなに愛想を振りまく起きてるときも天使な子なのです。

甥っ子とえらい違いだ。。。


僕がカメラを向けると「あっネタにする気やろ」と激が飛ぶ!


フフフ!もう遅い。撮ってしまった。






たかつぢ殿もデレデレな感じ。目の中に入れても・・・ってのが判る絵でしょ?



速攻でネタですよ。

却下不可です。そこんとこは強気です。走りは弱気ですが。。。

おっきくなったらレディースで英才。。。

お願いだから、おぢさんを抜くときはコソッと抜いてね。。。

怖いのや~よ。。。