塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

さて、元旦からいきますかねぇ!

今日までの摂取カロリーはどんだけあったのか気になる「黄色F改」です。


食ったよ。

かなり食ったな。

すげぇ食った。



で、元旦から溜め込んだ行動を書き綴るとしますかねぇ。。。


31日夜。2006年の終わりまであと3時間と迫ったときに、毎年恒例となっている「スノボ」に行ってきたのです。

2泊3日の団体行動です。

いつもなら1台の車で行くのだが、今年は6人なので車を2台にして出撃したのです。

向かうは「八方尾根スキー場

先日の雪で積雪もソコソコ溜まってるらしい。

滋賀から車で4時間。高速をひた走り白馬方面へ。






とりあえず初詣1回目。


安全運転、優勝祈願、武運長久を祈りつつ、なんもない神社を後にし白馬へ向かい車中泊






ついた場所は銀世界!と言いたいが、若干雪不足は否めない。






しかし、頂上付近で「elf」の赤いジャケットが今日も目を引く局長殿の後姿に一同驚愕。

そして、ガッチリ初心者であり、だれも教える事ができない状況に苦戦することに。。。






何気に平静を装っているが、ウエアの下には全員プロテクターが仕込まれてます。

オフ車乗りの宿命でしょうか?

それとも義務なのか?

なんせバイクと結ぶ線を必ず携行する悲しい生き物なのです。

靴下はほぼ全員「タイチ靴下」着用。

身体検査とか、持ち物検査とかしたら怪しい集団なのですよ。






昼飯食っても「プロテイン」が登場!

「いやぁ、コレがね、いいのよ。こんど練習行ったらどうたらこうたら・・・」な会話で弾む中、

僕はあまりの眠さに撃沈。






メシも食ったし、あとはのんびり滑ることに。

ココからの景色はとても綺麗。夕日が沈むのを見たいけど、そこまで居たら凍え死ぬ事間違いなし。






哀愁ただようかもしか殿の背中にもプロテクターが仕込まれてます。






滑り終われば、クレープに直行するかもしか殿。

さすがです。使ったカロリーはすぐに補給。じゃないと死んじゃうんです。






宿に荷物を放り投げ、ダッシュで温泉に!

「倉下の湯」ってな所に行ってきた。白馬地区では一番のお気に入り。

ちゅっか、いつも温泉は僕の独断!自己満足を新年早々貫き通します!

しかし、超激戦タイムに行ったので、湯船はイモ洗い状態。

10人くらいしか入れない湯船に20人くらいがひしめき合い、湯船渋滞が発生!

当りの弱い一般ピ~ポ~は入ることができないのですよ。

シレ~っと隙間を見つけて、それがしのなにがしをブランブランさせつつ湯船に突入し、何事も無かったかのように、さも当然ってな顔して占領しちゃう「塩っぱ」たち。さすがです。






宿の晩ご飯は、なんか僕らには似合わないデナーでした。

どうやら、ナイフとフォークを使って食う様子。

「アホぬかせ!」とばかりに「箸」を要求し、ガツガツ逝っちゃいます!

しかし、この手の食事はゆっくりお話をしながら時間をかけていただくものなのだが、そんなんお構いなし!

瞬間、皿から食いもんが消えていくのです。

前菜特盛りにでもしてもらわないと、どうにもお腹と背中がくっついちゃうのですわ。

デカイえびが出てきた。

しかし、ものの1分と持たない。

フィレステーキが出てきた。

しかし、箸でブスっと刺してモグモグごっくん!で終了です。

作った人にゴメンナサイなのですよ。


でもね、保険をかけてたんです。僕らの部屋はコテージまるっぽ借りてるので、やりたい放題なのだ。

で、中でチーズフォンデュなものをつくり、皆でガッツき胃袋に投入!

滑りながらビデオを撮っていたので、鑑賞しながらゴロゴロしつつ







赤っぱ殿と局長殿の衝撃シーンを目撃!






そんなシーンをかもしか殿が見てしまう!






そんな騒ぎを鯖吉殿が現場へ駆けつけて、

まるで修学旅行のような盛り上がりを見せつつ、元旦の夜が更けていった。。。


そして、この後、事件が起こることを皆は知らずに眠りにつくのであった。。。