塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

あいつですわ。

助手席で眠いのに寝ないようにがんばってるウトツトを見るのが好きな「黄色F改」です。


あの葛藤。

そしてせめぎあい。

おもろてしゃぁ~ないねん。



全く本文と関係ないね。

いつもないなぁ。。。



さて、12月1日。


師走です。








朝からココに来た。

鼻くそ達の集まる自殺推進協会=「役所」です。

しかも、前売り券まで売ってます。

そのうち臓器まで売り出すはずですよ。さぁ、並んでねぇ。。。


ちゅっか、前売りってナンボすんねん!金額書いとけよ。

たぶん、買いに来たヤツにギリで金額言うて、やっぱ買わんとか言うても事務所から買うまで帰してもらえんアノ感じやで。

ほんでも払わんて言った日にゃぁ「臓器売ったらええがな」とか・・・

役所のやりそうなことですな。

ほんで、その金は不思議なことにネオン街に消えていく。

出来上がりやん。

だれか、役所の横暴を止めたげて。

むちゃくちゃしよるで。

ちなみに「アホ発言」知ってる?

彦根市長がどっかの週刊誌に「アホ市長」って言われて裁判かなんか起こしたのか?って話。

僕もハッキリとは知らんが、市長ご立腹!「ほんまのアホは『吉本の坂田俊夫とか藤山寛美とかの事を言うねん』」って言ったらしい。

アホを演じる人と本物のアホを間違えてますな。

同級生のお父さんですが。。。

あんま書くと僕まで訴えられちゃう。

そんなステキな街、彦根にようこそ!



さ、本題ですよ。


先日の役所訪問で、土地の境界線やら都市計画の線を聞きに行ったが、なんの進展もなく帰ってきて、その後いつのまにやら測量が済んでいたそうな。


で、どうにも判断のできない部分があるそうなので、電話で聞いたが何のことやらさっぱりわからん。

で、役所に来たのだ。


ちゅか、測量のときに聞けよ。






官民の境界線の話だが、その土地の下には下水が通ってたり、水道管、ガスまで通っているのですよ。

そこを、「あんたの土地?」って聞いてきたので、「んなハズないやろ」って強気で言ってやろうと思っていたが、言われても見ると自信がない。

どこまでだっけ?線のギリまで家って建ってるの?

うかつなことを言うと決定しちゃうので、僕の一存ではきめられない。

なので、母上と相談すべく一時退散。

おもわず






バイクをいじりだしてしまった。


かもしかセロTM。セローとKTMの夢のコラボです。

役所のことなんてすっかり忘れて、夕方になっちゃった。

1台仕上げたのを納車して、帰りに久しぶりに寄った場所。






前の会社です。

キンにマツ、まやちゃんから奥には部長まで揃ってます。

キンはしばらく見ないうちにガッチリしてました。

そして、相変わらずマツはキンをなにがししてるようです。写真写り上、「やめろよ~」みたいな格好をしてますが、相変わらずの人権侵害です。

まやちゃんも以前と変わらずカロリー高めで・・・

部長の髪が。。。

やめとこ。

さらには、このブログには登場してなかった子たちとも久しぶりに話をして、相変わらずの会社だった。

仕事量は「落ち着いている」らしい。まぁ、この会社はそんなこと言いながら、すぐに戦争になるのだが。。。


そして、キンの同僚がこの8月に二人入ったのだが、キンの「お前らに仕事を教えたるわぁ」発言やら、もっのすごく上から発言でコキ使い過ぎて、二人から反感を買ったらしく、

「中国に帰ったら、お前を殺すからな!覚えとけよ」って凄まれたらしい。

一緒の部屋で3人の共同生活をしているのだが、そこでもキンは

「ネットの回線は僕が引いたの!PCも僕の!だからお前らは触るな」みたいな事を言ったらしく、

「おい!キン!ナメとったら便所で一生暮らすことになるぞ」みたいな事を言われたらしく、非常に居心地の悪い事になってるらしい。







そんな話をマツが教えてくれた。

しかし、新しい二人はキン以下のアホ炸裂らしいが、僕は二人のことを知らないのでなんともいえないのですよ。


なんだかんだと話を聞いてまとめると

みんな仲良しってことだな。

あとはキンが二人にやっつけられて、近くのドブでプカァ~って浮くのを待つばかりですな。