塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

グアムからサイパンへ

加山雄三を加山裕太郎って誰やねん。ってことで(ってどう言う事?)「黄色F改」です。


出だしにいつも意味はないなぁ。まぁ即ち、ネタが思い付かなかったと言う訳なのだよ。

わかる?チミたち。


さぁ、今日はグアムからサイパンへ戻ります。

そう。最終日。

最後なんだから、ビーチに散歩に出かけたのさ。一人寂しくね。







朝っぱらから、ローカルがウロルロしているので見つからないようにしないと

「トモダチー」って言って寄ってくる。んで、飲まされる。


そんなことになったら帰れなくなるので、そっと様子を見ながらビーチを散歩。

とっても清々しいとお思いでしょ?

朝から暑いですよ。すでに蒸し暑い。あぁ~やんなる。








映像はとても爽やかな雰囲気でしょ?でもね、蒸し暑いの。とっても蒸し暑いのよ。

昨日の夜に出発の準備も済ましたし、荷物もチケットもチェゲラしたし、成田行きに乗る人のタクシーに便乗する約束も取り付けてるし、やる事がない。

かといって、今から移動してどっかに行ったとしても、今度は戻って来れないので微妙なのだ。








ナメクジかなぁ。なんで君達は白いの?こんなに暑いのにさ。日焼けしないの?ねぇ。ねぇってばぁ。

な~んて事を心でつぶやき、棒でつつくも、全く反応なし。









イボガエル。すばらしい。会いたかったのだよ。

実はコノ蛙を、日本軍は食糧難に見舞われたときに食べていたのだ。


と、コノ夏に読んだ「グアム戦争記」で読んだのです。

「ほほぅ。なるほど~」と感心。ちなみに蛙の卵巣には毒があるので食べたら死んじゃいます。

と、コノ夏に読んだ「グアム戦争記」に書いてありました。

なので、食す時はみなさん気をつけましょうね。くれぐれも卵巣は食べてはだめですよ。






ホテルに戻って朝食。

蛙ではないです。ホットドックとまたもや登場!ドクターペッパー

あきまへん。なじめない味です。なんど飲んでも馴染めません。ルートビアとどっちが良いのかと聞かれると、ペッパーの勝利なのですが、できればどちらもチョイスしたくない。






そんな中、何気に持った$1札を見て衝撃が走った!

インクがにじむのですよ。いままで気にもしてなかったのですが、ニジムんですね。日本なら大問題ですよ。

大蔵省のトカゲちゃんの尻尾がチョキチョキ逝かれるのは必至ですな。もちろんどこの世も大物はオトガメ無しでんがな。

なんかあっても天下り先に行きよるだけでんがな。

と、時間をもてあそぶうちに10時になった。ホテル出発は11時半。あと1時間半もある。

なので、「USES」の芳賀代表にお別れのご挨拶。

ピースリンググアムのさぁ、日本での事とか手伝ってよ。君はね、日本にいるんだからやりやすいでしょ?やるべきだよ!」って言われた。

で、

「ハイ」と返事をしたのはいいが、自信がないよ。マズはお話を伺いに日本の代表の方の所にでも行くとするかな。


そして、時間は過ぎ、約束の時間に。

一緒に乗ってきた方とも別れて、一人寂しくグアム空港で出発手続き。






また、バックの中を調べて、どうたらこうたら言われるのかと思いきや、ノーチェゲラですよ。

「え?もういいの?」と聞いたら

「お前はチャイナか?」と聞かれ

「日本人です」と言うと

「ほな行けよ」と、あっちいけシッシってな具合で跳ね除けられた。

ん~。嬉しいような悲しいような。。。面倒だったのかな?だれもいないしさ。







腹が減るだろうと思って昼メシ。またもホットドック

更新してて気が付いた。連チャンですな。なんか違うのにすればよかった。

チリドックなのでノドが乾く。

なのでコーラを何回もお替りし、腹がチャプチャプだ。ゲップもすごい。ゲェフゥ~って出るのだ。


眠い。このままでは寝てしまう。なので出発ロビー前で居眠りをしてても起こしてもらえるだろう作戦。








しっかし、だれも居ない。この広いロビーを独り占め。

すばらしきかなグアムーサイパン航路。






天気も良いし申し分なし。寝るにゃ最高ですなぁ。

サイパンについたら、時間もないし何しようかな?

まずはビーチで夕日を見て、お土産でも買ってだな、そして、、、





叩き起こされた。


出発らしい。見た感じ6人しかいない。そして・・・
















え?

ちょっと・・・



続く。。。