塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サイパン再上陸

全世界規模で雨男の「黄色F改」です。

僕の行くところほとんど雨。

で、雨を希望すると晴れるという数奇で悲しい白馬のよく似合う男なのですよ。

わかる?わっかんね~だろうなぁ~デュビドゥバァ~っと。


でね、後半です。






どないなっとんねん!グアムの最後まで雨かよ!

しっかも、コノ中を飛ぶのか?よせってば。晴れてからにしようよ。ゆれるよ。酔うよ?いいの?吐くよ?おどしじゃ無いからね。










ゲッフゥ~!飛びやがった。

で、サイパンまでの45分間はゆれっぱなし。シートベルトのサインは点きっぱなし。

周りのみんなは「オゥ」とか「ハァオ」とか言ってるし。

で、僕は酔い止めがまたもや・・・








とぉちゃ~く!幸せ者です。まったくしりません。最初だけ。ほほほ。すばらしきかなドーピング!


しっかし、サイパンも雨。


なんなの?悲しいの?天のなみだ雨?


お迎えに来てくれてた「HIMAWARI HOTEL」のあにぃと車の中でゲラゲラ話をしつつ、ほぼ下宿先のようになってきたサイパンの我が家へ。


なんと、今回の部屋は特別に









カウンターにキッチンまで付いてます。なんとも便利な世の中になったもんですよ。

しかも広いのよね。僕みたいな狭いところ好きのドブねずみには広すぎます。

ぶちゃけた話、グアムのオーキッドより広いのさ。もちろん風呂も。ほんでココが安っすいねん。ええのんか?ってくらいやねん。

到着し、荷物を部屋に散らかしたまま、外に飛び出すつもりが・・・










キャプテンK殿とウエルカムドリンク(青島ビール)をグイグイ頂きます。そして外はどしゃ降り。

「いやぁ、たぶん帰ってきたと思ったで。だって雨やもん。ウワサしてたんやでぇ」とキャプテン。

ほほぅ、ココ、サイパンでも雨男ですか!

ワールドワイドな雨男になったもんですよ。


たしかに、いつぞやの九州全滅、カブで東京も全滅、そしてサイパン・グアムも9割くらいの防御率

ちなみにレースは、9戦中5戦雨。おほほ。すばらしい。今度のイナベは大丈夫やろか?

今回の旅は最初の二日のみ晴れ。あと雨。1日のうち1回でも降ればカウントします。

ちなみにいつも夏に行く1泊ツーリングはどこかで雨。9月の最後の日曜は晴れてたのかなぁ。その日がツーリングでした。晴れてたら

「やっぱ、あんたが来てないと晴れるねん」って、おぷち殿にまた言われますよ。

去年も参加してない(骨折の為)ので晴れ。

もう、嫌になりまっせ。


ブログを全部読んだ人いる?なんかする度に雨でしょ?


でも、カッパとか持たずに出かけちゃうのさ。いつも濡れてます。ひどいもんさ。






ちょいと止んだ隙にお出かけです。ダッシュでビーチに向かうのですが、ウエルカムドリンクが効いてきました。アルコール+ダッシュはいけません。心臓に悪いです。

500mも走らないうちに、息切れ動機めまいが。。。

救心くれぇって叫びたくなる気分ですが、それでもビーチへ走る走る!








サイパンの最後のビーチは、暗雲垂れ込めて僕を待っててくれました。

雨もこのときだけ止んでくれて、なんとか夕焼けっぽい空を眺める事ができた。

ちゅっか、雨はこの辺だけか。。。クソッ!






宿に戻ってきて、「看板娘」と「あにぃ」のお出迎え。

まぁ、訳ありなのでおもくそ落書き。

タッチパッドで書くのは難しい。あぁ~肩が凝るね。






そして、とうとう最後の夜を迎え、今回の旅が終わろうとしている。


残された英霊達よ、またいずれ来ます。その時まで今しばらくお休みください。


最後の夜がいつものように更けていくのでした。。。