塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サイパン2日目後半戦

爆音を轟かせてまわりの目を気にしながら走り去る車を見て「どやねん」と思ってしまう「黄色F改」です。


「俺ってカッコいい~」って思ってるんでしょうな。



後半戦です。


暑い。なんせ暑い。

ホテルまで戻ってきて水風呂に入り体の熱をちょっとでいいから逃がします。

でも、全然体温が下がらず体の中が暑い。部屋のクーラーもガンガン効いてるのに暑い。

それよりもっとひどいのが日焼けです。まぁ未対策なのがあかんのだが。。。


とりあえず、ブログのコメントに返信したり、お邪魔したりして時間をつぶし、体温を下げる努力をします。

2時半になったし体温もずいぶん下がってきたのでお出かけしました。


「まずはビーチへ行って日陰で行動を考えるかぁ」と思い、ビーチへ。

しかし、土曜の昼下がりなのでローカルな方が爆音でBBQ大会です。しかもそこらじゅうで。

ビーチの木陰ちゅう木陰でやってます。煙いです。非常に迷惑千万なのですが、コレも文化なのでしょう。

琵琶湖の湖岸でも同じような光景を見てるけど、いくらなんでも多すぎですよ。









メモリアルパークで日本軍のトーチカ発見。まぁ海岸線を歩いたら一杯あるのだが。。。


もう、限界。

早速暑い。どうしようかと悩んだ挙句、

ハイアットホテルでご休憩することにした。

どうも、写真を撮る雰囲気ではない。と、言う前に僕がココにいてはならんカッコをしている。

周りを見渡してもやはりみんな小綺麗なカッコして歩いてる。むしろ水着のほうが溶け込める感じだった。


パソコンが置いてあって、「無料」と書いてある。どこにも「宿泊者に限り」とは書いていないので僕にも使う権利がある。ハズです。むしろ無いに等しい。


で、何気にネット徘徊。そこで1時間くらい居座ったであろうか?

そろそろ目線が冷ややかに感じる限界タイムなので外に出る。


暑い。風が吹いてるから影に入れば涼しいが、日向は厳しい暑さである。


ビーチでは、たくさんの人が泳いだりしてる。そのほとんどが日本人なのか?

中にはおばあちゃんらしき人が日向ぼっこしてる。それ以上焼いたら炭になるんちゃうか?と思いつつ木陰を探した。

適度に休憩できるところに陣取り、海を眺めてボケ~っとしていたら、目の前の海の中になにやら鉄でできた物体が沈んでる。


深さはひざくらいかな?

と勝手に思って、ザブザブ突撃。








エンジンか?

この物体はなんやろか?上陸用の・・・






調子に乗って接近し、胸までずぶ濡れになってしまった。でも、30分くらいで乾くだろうと思っていた。

しかし、その前に塩でヌルヌルして気持ち悪い。


そこで、いっぱいビーチにホテルがあるしプールもある。ってことはシャワーもあるはず。

さも当然って顔してシャワーを使ってヌメヌメを取り払い、完全に全身ずぶ濡れになった。

「いつものスタイルさ」ってな感じで外にでた。







あれが「マニャガハ島」らしい。めっちゃ綺麗らしい。僕は興味が無いらしい。


あさの8時だか9時だかにフェリーが出てて、夕方に向かえのフェリーが出るそうな。

ちゅ~ことは1日アッコにいなあかんのは辛すぎる。大勢で行くならまだしも、一人で行ってどないせっちゅ~ねん。



もうすぐ太陽が沈む。



なので、野点

今回は「YOTOKI殿」がお誕生日なので、僕からのプレゼントです。








おめでとうYOTOKI殿。





いったんホテルに戻り、着替えて一度は行きたかったあのお店。








カントリーハウスって言うステーキ屋


食べたかってん。どうしても食べたかってん。脳みそスポンジなってもええねん。







220gです。もっとでかいのもあったけど、そこはお財布が・・・


とりあえず、食べたかったもんは達成。

あとは、食パンでいい。


ってのは我慢できんなぁ。

ガッツリ食ってしまいそう。

太るぞ。

確実に太るで。

まぁ、ええか。。。