塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

サイパン初日後半

どうでもいいことに情熱を注ぐ「黄色F改」です。


毎回、出だしを考えるのって大変なのよ!


初日の午後の出来事。


昼過ぎに帰ってきて、3時過ぎまで寝ちゃった。気持ちよすぎる。まだ寝れるのだが、このまま夜を迎えそうな勢いなので、一気に立ち上がり出撃することに。


海岸線を何気に走ります。すると、海岸にコンクリートでできた「トーチカ」がいくつもあるのですが、なぜか写真にエラーが出て表示してくれません。

なんでか、そのトーチカの上に「japanese tank」と書かれた看板と戦車が乗ってました。なので、中に入って近くにいた日本人観光客にお願いして写真を・・・

「えっ日本人ですか?」

なんで?どこの国の人に見えるの?

しかもまた、エラーだ。

その、日本人観光客は








なぜかちゃんと撮れてる。

親子でダイビングにきたそうだ。30分ほど話をして娘さんとも一緒に写真を撮ったのに、それは残ってないのだ(悲)

近くに「日本人刑務所」があるので寄ってみた。









どんなことをしたらココに入るのだろうか?当時の悪いことって今とかわらんと思うが、もっと厳しかったに違いない。

しかし、ココで僕の一日が終わりを告げるとは思っても見なかった。








「hey!Japanese!」

と、どうやら僕のことを日本人と認めてくれた最初の人が現地の方とは。。。

「まぁ飲めよ」とばかりに進めてくる。








大和魂を見せつけたる!」と、飲めないお酒を頂いた。

もちろん1本で許してくれる訳ないっす。

ほぼ一気で3本で、完全に出来上がり。







ものすごくハエの集った豚肉料理。うまいのだが、ハエが。。。






歓迎してくれてキーボードまで出てきて歌を歌い始め、みなさんなんかいい感じ。

しばらくすると






どうやら全世界的に吸ってはならん葉っぱが登場。

「こんなん吸ったら絶対終わる」と思ったので、さすがにお断り。

結局、計8本も飲まされ、挙句に「SUKIYAKI SONG」(うえを向いて歩こう)を歌う羽目になり、みんなの前で披露して、ホテルへと逃げ帰りました。






綺麗な夕日が撮りたかったよぅ。。。


お腹がぴーぴーです。トホホ。。。