塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

捕まらなかったので辱めを受けます。

ランダムからお越しの「omizuho殿」が、「もっぺん行って散って来い」とおっしゃるので素直に実行した「黄色F改」です。


男の生き様をよ~く見とけ!










わが町、彦根の中でも最も人気のある行列の出来る「交番」へ殴りこみです。


「うぉらぁ~!アホはおるかぁボケッ!」

なんて事は死んでも言えません。

低姿勢。あくまで低姿勢。

「あのぅ、ちょっとお尋ねしたいことがありましてぇ」

「いやぁ、この雨も良く降りますねぇ」と当たり障りの無い事を言う暇なく


「道が解らんの?」

と、先制攻撃を受けてしまう。

「あっ、ハイ。いや、違います」

テンパリ気味です。手に汗握って、ついでに屁でも握って逃げてやろうかと企みつつ本題へ。

しっかし、僕の爆弾トークに恐れをなしたのか、おもむろに電話を取りやがった!








「この野郎ぅ!ふざけやがって!」と心でまたもや叫びつつ、電話が終わるのをしばらく待った。

しかし、電話中に「今、来客中だから後でこちらから掛けなおします」などどほざいているのだ!

ふざけるなよ!こっちの話なんてもっとどうでもええ事やのにわざわざ電話を切る必要無いやんけ!おっさんアホか?

と、こんな事言った日にゃぁ、死んでも償いきれません。


「いや、僕の話はいいです。電話の対応を先にしてください。急いでませんので」とかなりの紳士ぶりを発揮。

「女子がベンチに座る時に、おもむろにハンカチを取り出し、ペロリと引きつつエスコート」なくらい紳士なのだ!

さぁ、長電話も終わったようなので、本題に突入!

ウイスキーボンボンでもアルコールは検知されるんでしょうか?」

どうよ。まるで台詞のごとくスラスラ言えた自分を褒めてあげたい。


すると、


「検挙するほどの量はたぶん出ないと思うよ。食べた量にもよるけどね。でも検知はする。それくらい今の機械は敏感に反応するよ。他には奈良漬でも出るし、ケーキでお酒が入ってるやつとかなら出る。そして、その昔のオロナミンCでも出たよ。0.1%以下でも反応は出るよ。その人の体質にもよるから一概には言えんけど、弱い人は運転前にそう言う疑いのあるものは摂取しない方がいいかもねぇ」


すげぇ。まともに答えてくれた。

昨日なんて、「鼻血出るで!わっはっは」で終わりやったのに。。。


さすが、行列の出来る地域密着型の交番です。現場の生の声に感動してしまった。

このお巡りさんに向かってみんなで「敬礼」なのです。


追加報告終わり。