塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

なんじゃそりゃ?

ウイスキーボンボンを食べ過ぎて飲酒検問で捕まらんのやろか?と真剣に考えてしまう「黄色F改」です。


なので、聞いてみました。

電話で聞いたと思ってんの?ふざけんなよ!ナメてもらっちゃ困ります!







殴り込みですわ。

警察権力に立ち上がるべく中へなだれ込んでやった!








一枚撮ったところで


「館内を撮影するなぁ!」


と、でかい声。

「聞こえてるわっボケッ!」って、心の中で叫びつつ

「あのぅ、ウイスキーボンボン食べて飲酒検問で捕まった人っていますか?」と低姿勢でたずねる。

すると、

「むか~し、そんな言い訳したヤツがいるって聞いたことがある」

だそうな。

ん?問題の解決にならん。

「じゃ、実際食べて捕まる事は無いの?」

「ちょっと待ってて」

と、なにやら奥の方へ。

で、出てきたのはヤクザ?みたいな警察官。

「あなたは何を聞きたいの?」
「そんな事聞いてどうしたいの?」ウダウダ・・・


「いやぁ、何気に疑問に思ったので。。。」


「今日は休み?」「仕事は?」


いやいや、僕の質問に答えてないのに、なんであんたの質問に答えなきゃならんのだ?ふざけんなよ!


「ハイ。休みです」と無抵抗で答えてしまった。

だって、あんなんヤクザやで。まともな会話が出来んで。来るんじゃなかった。。。


「で、ウイスキーボンボンで酒帯とか出るの?」

と、勇気を振り絞ってみた。

「出るかなぁ?そんなん知らんで。食べ過ぎたら出るかも知れんけど、検挙するほどでるかなぁ?わからんわぁ。その前に鼻血でるんちゃうかぁ。わっはっは!」


「あはは!そうですねぇ」

と、話も弾んだところで退却!

あかん。アッコはなんも悪い事してないのになぜか緊張してしまう。さぁ、お遣いに行かなきゃ。


我が家の電気ポットに寿命が来たので、新しいポットをお買い上げです。

なにやら「とく子さん」シリーズがいいらしい。

なんじゃそりゃ?と思いつつ売り場へ到着。

ヤマダ電機のポイントが4980点あるのだ。いままで、色んな備品などを買ったポイントを横領しておいた退職金みたいなものなのですよ。









わけわからん。めっちゃ売ってるやんけ!値段もバラバラで、なにがなんやらわからん。

「とく子」シリーズがもんのすごいっぱいあるやん。

目に付いたヤツで決めちゃえ。

と、思ったら在庫なし。

じゃぁ、次に目に付いた「とく子さん」で、

なんと、これも在庫なし。

なんなん?人気あんの?

他のはデカすぎなのでパス。他の店に移動する。


ジョーシンポイントは2770ポイント。しかもココにも「とく子さん」がいっぱい並んでます。

そして、さっき見たポットがあった。しかも、ヤマダより安い。でも、ポイントを併用するとヤマダの方が安くなるのだが、また何かに使えばいいさ。

で、ジョーシンでお買い上げ。







ほおぅ、すごさがわからん。

コレのすごさがわかる人いる?