塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

19号中津川店より更新中

コインランドリーに草履を忘れた「黄色F改」です。


飯田市で洗濯して、すっかり忘れてキャンプ場に行って、そこでも思い出さなくて、中津川で思い出した。480円よ、さようなら。

まぁいいや。で、おとついの続き。


あの後、ふらっと1号線を走っていた時に気がついたのだが、ポジションランプが切れていた。テールランプはつくのでいいのだが、夜の走行は後ろからトラックに引かれそうでおっかない。

道の駅に着いた。10分も走っていない。今夜の宿はココに決定。国道沿いでものすごくうるさい。







でも、なんとかなりそう。で、チェーンがうるさいので調整した。






そんな時にチャリンコ部隊が登場。着いていきなり体操を始める。すげぇ。体育会系だな。学生だろう。







鍋が出てきた。みんなで一気に食うのなら確かに早い。


で、中身が気になったので聞いてみた。

「何の鍋をするの?」

「すき焼きです」

すき焼きが嫌いなんですけど。。。

なので、ちょいと話をして、風上に逃げるように就寝。

屋根の無いベンチで寝ることにした。夜露でベタベタになるのは確定だな。

で、車の音がうるさいのでメットをかぶって寝ることに。コレが枕の替わりになってなかなかいけまっせ!

知らぬ間に朝までぐっすり。5時半だ。25日の始まりだ!11時から寝たので気分爽快。





彼等はまだ夢の中。

とりあえず1号を進む。目的地は無い。どうするとも考えずに走り、みんなが曲がるほうへ付いて行った。どうやら天竜市へ抜ける道らしい。ならば逆の天竜峡方面へ向かうことにした。そこにはでかい河原があったので、中に入って朝ごはん。








しっかしスタック。朝から押しが入ってしまった。

朝から押せば、なんかいいことありそう。と、自分に言い聞かせ「今日は天気が良くなる!」と祈る。

昔から気になってたスーパー林道へ向かうことに。

しかし、カブには厳しい。厳しすぎる。全然登らん。10キロくらいしか出ない。しかも落石だらけ。


でも、景色はすごくいいので許そうかな。






途中で浜松から来た方とお話をして、この辺りの地図をもらった。これで方向がわかる。


あらら?飯田市方面に向かってる。てっきり浜松か豊田に向いていると思っていた。

しっかも、林道が無数につながってて迷路のようになっている。


むっかし、ココに来たときは地図を見ながら走ったので、なんとなく解ると思っていたのが間違いでした。地図をもらってよかった。


走る。走りまくる。峠を攻める。攻めまくる。失速したら終わりなので、コーナーでもスピードを殺さないようにギリで走る。

対向車が来たら終わりな走り方を続けるが、いつまでたっても峠道。もううんざりしてきた。でも、まだまだ峠道。


地図を見る。

全然進んだ気がしない。








マムシ発見!捕まえて「不悪友殿」へのお土産にしようと試みるも失敗。40cm級のマムシにはめったに出会えないので、非常に悔しい。ちなみに噛まれると紫色に腫れて「熱痛かゆく」なるのです。

蚊に刺されたときにする「爪十時跡付け作戦」なんて全く効きません。の、前にめっちゃあせります。

うぁぁ、このマクドには電源が無い!バッテリーが・・・

この続きは、また後で。さらば。。。