塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

携帯落とした。。。

悲しい。凹んでる「黄色F改」です。


長野県伊那市からビーナスラインに入って国道20号線まで出たときにはあった携帯が、須玉あたりで無くなっているのに気がついた。

ザックの中に入れといたのだが、閉めるのを忘れてたためである。

ものの見事にさようなら。

タバコ3箱もさようなら。

もちろん探しに戻ったけど、どこで無くなったのか解らず、、、なのです。。。

あぁ、もう行く気無くなった。ちなみに今は河口湖のニューブリッジキャンプ場で、ブ~たれてます。






朝はいい感じ。天気もいい。知らぬ間にライダーが増えていた。







ビーナスラインの展望台。ここではまだあった。なぜかって言うと時計の代わりにしてるから時間を見たのだよ。







道の駅に寄って気がついた。


「無い」


なので、最寄の警察に届けを出してDOCOMOにも連絡して利用停止してもらった。

ちなみに、停止する前に公衆電話からかけたが、電波が届かなかった。たぶん、後続の車にやっつけられたのでしょう。

せっかく天気が良いのに、こんなことになるなんて。。。


気を取り直して甲府へ向かう。

しっかし、とうとう雨にぶつかった。雨宿りのついでにお昼ご飯。「ほうとう?」が有名なのかな?でも、そこはパスしてラーメン屋に入った。味はふつう。

うだうだ1時間くらい時間をつぶし、雨がやんだので出撃!遅れを取り戻すべく極悪な走りを続け、河口湖まで20KMのところまでこぎつけた。

これがまた、カブには厳しい登りでやんの。10キロも出ない。そして、昨日から気になってた「キ~キ~音」がひどくなってきた。

どうもフロント周りからしているようだ。そし走りながら両手を離すとエゲツなくぶれる。

スポークでも緩んでるのか?でも工具が無い。どもならん。壊れたらその場で廃車。ってなことはしない。今度のエルニドのときに回収します。


そんなこんなで、河口湖に着いた。






今にも降りそう。


そして、あることに気がついた。






めっちゃ火山岩やん。砂浜やとおもったら岩だらけ。

近くに釣り人がいたので、「どうですか?」と聞いたら「釣れないんだよね」だって。

「おぉ!これぞ関東だ!ダヨネだ!こんちくしょう!」と感動。


近くの道の駅で、






土砂降りにやられ、また1時間ほど時間をつぶす。曇ってるし、時計ないし、時間配分がわからない。


なぜか妙にあせって、「河口湖自動車博物館・航空館」へ急ぐ!


これが不思議なことに、地図も無いのに見つかるんだなぁ。自分でもびっくりですよ。


ちなみに入館料は1000円。ちょい高い。


僕が入ろうとした時に一緒に団体も入っていったので、僕も紛れ込んでしまった。1000円儲け。てか、犯罪か?

タダでコッテリ見る。写真もガンガン撮る。






この機体が開戦当初の初期型。ゼロファイターと恐れられた名機のオリジナルです。

本気で動くだけあって、細部まですばらしい作りです。惚れちゃいます。


あぁ、コレで携帯さえ無くしていなければ最高の一日だったのに。。。


なので、しばらく連絡つきません。すいません。