塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

都会だなぁ。

交通マナーが良くて恐縮してしまう「黄色F改」です。

「われ先」作戦をみんなしないのね。割り込みも無いしきっちり並んでる。さっすが首都東京です。


さて、昨日の続き。






今日は天気がものすごくいい!

しかも富士山まで見えてサイコーの出だしです。なんかいいことありそうな予感がします。

でも、ココから靖国神社まで200キロほどあるので、ぶっ飛ばさないと昼には着きません。

そこから、横浜の中華街までどれだけ掛かるかわからないので、不安この上ないです。


とにかく国道20号へ出て、相模湖へまずは向かいます。

6時過ぎに出発しているので、道は空いていますが、徐々に通勤ラッシュの中へ。

だ~れも、横から抜かしていくバイクがいません。なんか気が引けます。僕だけガンガンやってます。








そうこうしてるうちに相模湖に着いた。とりあえず一服。本当にタバコを一本すっただけで出発。

そういや朝ごはんを食べていない。でも、止まるのが面倒なので今日も抜き。抜いたって死ぬことはないのです。


うだうだ走って、ガスが乏しくなってきたので給油。

ここで9時。スタンドのお兄さんに「靖国まで何分くらいかかりますか?」と聞いたら、「2時間半くらいでいければ早いです」と言われた。ベストラップで答えられても困るのですが・・・


お尻を痛くしながら走り続け、新宿に到着。すでに12時。うきうきウォッチンの時間なのです。アルタ前にでも行ってやろうかとも思ったのですが、時間が読めないのでパス。

そうだ!浅草にでも、と思ったが、距離と道がわからん。

議事堂前で写真を撮ろうと思ったが、おまわりさんいっぱい。そんなん知らん!と強行突破したが、「そこのバイク!すぐに移動しなさい、駐車禁止です!」とドデカイ拡声器で怒鳴られ、尻尾をまいて退散。

気がつけば1時を回ってる。






素直にきちゃった。靖国正面玄関。カブで突入!はさすがにできないので、止めて歩いて参拝してきた。







先週、来てれば小泉殿に会えたのに。「よっマシリトヘヤー」って言ってやろうと思ってたのにさ。台風のアホ~!


で、中を散々見まくって、お腹いっぱい。


時間は2時半。


横浜までは1時間らしい。


ちなみに今日は横浜スタジアムの近くのニューサンセイってホテルにお泊りです。

さっき予約しちゃった。

だって、中華ですよ。

だって、寝袋ズクズクですよ。

テント雨漏りですよ。

今夜一晩で乾かしますよ!

テントも部屋で乾かしますよ!

ついでに洗濯もしちゃいますよ!


でも今から移動かぁ。

暑いよ。。。