塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

木曽駒キャンプ場より更新中

雨が降り始めたのはいいが、カッパを持ってない「黄色F改」です。

諏訪とか警報出てるらしいやん。ヤバいよ。

さぁ、とうとう出撃しました。

目的は、河口湖の近くの自動車の博物館の航空資料館やったかな?と、お母さんの生家の静岡県駿東郡泉村竹原225を探しあて行く事。更に足を延ばし横浜の中華街で肉まん。そして靖国神社の隣にある資料館で潜水艦を見る。帰りに「東京ばな奈」「ひよこまんじゅう」を買って帰るのが今回のお題です。時間があれば横須賀の三笠にも寄りたいけど、何度か行ってるので微妙だ。

ちなみに地図すら無い。全ての行動は野生の勘で行くことにしている。なんとかなるだろう。

今回の出発は昨日の夜からだった。

23時我が家出発!5分と走らずライトが切れて引き返し初日終了。

5時に目覚めたが、また寝てしまった。気が付けば8時。普通に朝ごはんを食べて、家を出たのが10時前。
愛車にパワーが無いので登りがきつい。

エンジンが悲鳴をあげっぱなしで全開走行をつづけ、なんとか国道19号線まできた。この道は小排気量に厳しい。トラックが横をぶっ飛ばしていく。

フラフラしながらも必死でエンジンが悲鳴をあげている。

なんだかんだで昼になったが、面倒なので食べずに先へ進み、妻籠宿についた。昔の宿場町を今でも保存してあるので、なんだかタイムスリップしたような雰囲気。でも観光客も多い。

更に19号を先に進み、大桑の道の駅で休憩していたら、松本市から来たライダー殿にあって話をしていたら、塩尻あたりは警報が出てるから、レインを着た方がいいよと教えてくれた。

しっかし、着たくても持ってません。

しかたないので、最寄りのキャンプ場へ早々に避難。

でも、最寄りのキャンプ場が40キロも先。

またも、必死で走る!

7時前になんとか入れたが、すでに真っ暗。

雨もポツポツ。

あぁ、明日は晴れてますように。

しっかし、だれもいないキャンプ場だ。