塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ゾンビ現る。

スーパーなどで売っている安いコーラを買って飲んだら原液が入っててかなり驚きの「黄色F改」です。


めちゃくちゃ甘い。飲んで良いのか?


さぁ、今日も滋賀県の某エリアにて練習に行ってきました。

今回の生贄は「コバ殿」です。

本当は、かもしか殿も参加予定やったけど、風邪を引いたらしく欠席でした。

現地に着くと「ハッサン殿(旧ハットリ殿)」となにやら会話しているのが見えた。

今回は4ナイの4つ目を制覇すべくココに来た旨を告げると、こころよく特訓に付き合ってくれることになった。


まずは「チョコ坂」






このコンクリートがチョコに似てるから「チョコ坂」らしい。なるほど。うまいこと言う。

フロントブレーキを掛けたらどこまで効くのか?ってのを知るためとバランスをとるために何度か下ります。でも、コバ殿はなかなかコツがつかめないようだ。僕も真似をしたら「別にせんでええで」と言われた。まぁ4年もやってるので今更なのですが、改めてやってみると難しいです。リアが浮くかどうかのギリを攻めます。



そして鉄塔登り。登らないと下れません。








しっかしコレがコバ殿には大苦戦。ココまで来て解ったのですが、フロントアップが出来ないって事が判明。

黄色「ウィリーとかしたことある?」
コバ「ないよ」
黄色「・・・」

知らんかった。山の中に来てる場合じゃぁございませんよ。でも、もう遅い。

ちゅっか、おやびんスクールに行きましょう。

僕はココでフロントアップとか、抜重とか出来るようになったのだ。基本を教えてもらって、あとは自主トレなのです。おぉ!宣伝だ!CM料もらわな。

でね、根っ子が越えられないの。






ほら、フロント上げられ無ければ越えることなんてできません。ゴメンね。


午前の部はこの1本で終わり、午後の部へ。








岩盤エリアに向かう途中にヘビもお食事中でした。しかも道の真ん中で。







しかし、チュルった岩盤もほぼ初体験。しかもコケると痛いのでビビリます。






最近、写真が無いのでとりあえずポーズ。なんか足が短いぞ!







本日の勉強代。高くつきました。ちなみにコバ殿のです。今日の僕は無転倒。







駐車場に戻ってきたら、なんと局長殿が自転車で来てた。

このクソ暑いのに40kmくらい漕いできたそうな。


帰りは車に乗せて一緒に帰ってきました。


ハッサン殿:今回もありがとうございます。もう少し基本練習して出直してきます。スイマセンでした。

コバ殿:おつかれさまでした。ゴメン。今までサクサク行くからできると思ってた。下記映像で今後の参考にしてください。