塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

化石燃料系

世の中には食べても太らない人がいる・・・うらやましい。。。「黄色F改」です。


近所の双子がそうなのよ。ひっさしぶりに見たらやっぱりめっちゃ細いねん。



さて、今日も台風の動きが悪いので家にいます。

しかも、大阪に行くはずがキャンセルされてしまった。

なので、








この子のリンクをバラすことにした。


明日も走るので、明日の夜にしようと思っていたけど、暇なのでやっつけることにしたのです。








サラサラ~っとバラしていると近所の「脱サラ殿」がやってきて、これからの農業について熱く話している。でも「どやねん」って事を言っていた。語る前に早起きして畑を見に行きなさいよ。


さて、気を取り直して作業の続き。







バラしたものの相も変わらず何の変化もない。毎週バラしてメンテしてるので、グリスが切れる事も無ければ、ベアリングのガタも無い。バラす必要なんて全く無い。


と、思っていたのに、先日のガレ場でヒットしたらしくバリがあった。







ちょいと削って復活。面倒なので仕上げはなし。削りっぱなし。







このあと、スイングアームもはずしてグリスアップ。悲しいのがシャフトに錆が出ていたのでペーパーで削り「金ニス」で保護しつつ取り付けた。








他には別に異常なし。外装が汚いくらい。コレは交換しかないので無職の僕にはしばらく不可能。








ウダウダしてたら、局長殿がチャリンコで登場。


さらにウダウダに向けて加速していく。







でも、最後にはカブですよ。しかも長距離型のフル装備って足の泥除け付けただけ。あ、オイル交換もした。200ccくらいしか出なかった。オホホ。


さぁ、いつ出発しようかな。