塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

お盆ですねぇ。

1泊8000円の某キャンプ場で携帯ゲーム機を酷使している少年を見てお父さんが可愛そうになる「黄色F改」です。


でも、実際はお母さんが身の回りの世話をしているので、仕事が増えて更に大変なのです。


さて、昨日、家に帰ってから更新してたけど、途中で力尽きて寝ちゃったので、更新のやり直しです。


8月13日は、みんなでお山遊びをしてきました。


あさ、9時に現地集合!なので、現地に急ぎ足で向っていると、どこぞで見かけた車と遭遇。

なんと「チャンプ殿」です。







なので、一緒に山遊び。

さすがです。小猿をあっさり登頂し「いやぁ暑いなぁ」とケロッと答えながら、何度も往復されてました。








かもしか殿も登ってきますが、中間にポコッと出っ張ったコブにやられてしまって、ブイブイ押しを入れてます。







コバ殿が登ってきた。

でも、なんかヨレヨレしてる。。。






あぁ、ヤバイ!引っかかるぞ!そのペースでは確実に・・・






餌食です。

マクレてくれてもいのよん。。。

ちなみに「マクレる」とは上り坂を登ってて、バイクごと後ろにひっくり返る事を言うのです。






残念ながら、青色小型殿も同じところでやられてしまった。

中途半端すぎて難しかったりするのですよ。ココって。。。

まぁ、僕も失敗したけどね。ウフフ・・・


そして、昼飯食って、大猿と呼ばれているのだが、僕らは「パラダイス」と呼んでいる場所へ向かう。

ちなみに場所の呼び名はチームによって違うのです。

先日の「アズサ林道」は「マドンナ林道」とも呼ばれているのです。付けたもん勝ちなのです。


で、そのパラダイスに向かうのに、今回の生贄は「じーま殿」に決定です。

まだ、バイクに数回しか乗ってないのに「いけるでぇ」の一言で突入させます。

しばらくは普通に走っていたのですが、転倒してしまいました。

で、普通なら起こすのを助けるのですが、ココはお山です。手を出せば「リタイヤ(失格)」なのです。

さすがに写真を撮ってない。もったいない。。。

「がんばるじょ」な事を言うので、蹴りを入れる。「そんなん言う元気があったらはよ起こせよ!」

と、女子でもお構い無しの厳しい事を言いまくる!だって、男女は平等なんでしょ!

とにかく発進できない。アクセルを開けるとクラッチが離せず、クラッチを離すとリアブレーキから足が離れない。

どう考えてもココに来るのが早すぎた。もっと地べたで練習してから来るべきでした。てか、手伝えて話なのですが・・・

とうとう、クラッチを焼いてしまい、沈黙してしまいました。ゴメン。責任持って直します。。。


でも、微妙に調整して何とか登頂成功!

「オメデトウ!」とみんなで拍手で迎えます。







で、みんなでヒルクライムごっこして、キャンバーを誰が一番スマートにクリアするかごっこしたりして遊び。気がつけば4時前。

じーまセロポンを局長殿に乗ってもらい、局長KDX125を旧伊賀忍者殿に乗ってもらって、旧伊賀忍者殿のCRF230を青色小型殿に乗ってもらい、青色小型TT-R125をじーま殿が乗って帰ると言う、ほぼ迷宮入りした組み換えで駐車場に戻ってもらう。

チャンプ殿、かもしか殿、ぽよ殿、こば殿、僕は、岩盤下りで一気に駐車場まで戻ることにした。

しっかし、以前より「あれれ?」とおもっていたことがあった。

それは、コバ殿が「下ることができない」ことなのです。

フロントブレーキを掛けたらコケるよって何度も言っても掛けちゃいます。で、コケる。

3回ほどコケてなんとか車まで戻ってきました。

こば殿の課題ですな。


さらに今回はこの後、BBQが待っています。






ガツガツ群がり、ブヒブヒ言って食ってます。







お天と様はすっかり西の空に沈み、のんびりした時間が過ぎていきます。


しっかし、コレで終わりじゃないのですよ。






実は、スイカ割りしました。って事後報告。

目の前で本当にスイカを割ったのを初めて見た。


そんな、夏の夜のひとコマでした。



皆様、お疲れ様でした。