塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

安物買いのなんとやら。。。

全身にジンマシンのような発疹ができて気が狂いそうなくらい痒い「黄色F改」です。


ありえん。たぶん、アズサでやられた模様。

ウルシかなぁ。なんかの虫かなぁ。

あぁ痒い。


さってと、今日はハイエースの2列目シートを前に移動させるキットを組み付けました。







折りたたんだ状態です。

とにかくシートと床を撤去します。しっかし、ありえん暑い。

遠くで雷が鳴ってるので、一雨来る前に作業をやっつけないといけないので焦ります。





な~んも無い後部はとっても広い。この調子で行けば簡単に取り付けできそうです。

しかし、安いキットを買ったので、クリアランスが非常に悪い。いくつか穴が開いているもののどれもコレも使い物になりません。

挙句にボルトも足りず、長さも足りない。ダメダメの鼻くそです。とりあえず直生電話で死ぬほど抗議。

「工作かぁ?もしくは試作品?」みたいな事を言ってやった。

でも、お金は返ってきません。しかも返品ができません。なぜなら、フックを溶接してくっつけたから。

やるんじゃなかった。


でも、なんとか形になったので、良しとしよう。







床材がまだ中途半端。とりあえず丸めた。

で、CRFを乗っけることに!






2台積みを想定して端っこに寄せた時に、小悪魔が「おっちゃん」と叫んでいるので、邪魔される前に運転席に乗せて黙らせる作戦に。






最近、来る頻度が高くないか?


さて、後ろのドアに干渉しないかチェック!






ナンバー付きだとアウト!

しかたないのでナンバーをはずして、も一度チェック!

愕然としました。閉まりません。

ドアにタイヤが当たります。

目の前が真っ白でやんす。燃え尽きました。。。

明日はみんなと走りに行くので、バイクを斜めにして強引に押し込み、凹みながら昼ごはんを食べてる最中に、「ボゴン!」とどこぞで鈍い音がした。


「まさか!」

と、思ってバイクを見に行ったけど変化なし。

結構いい音がしてたので、ただならぬ事が起こっているはず!

でも、音の出所がわかりませんでした。

「なんやったんやろねぇ」と話しながら、冷蔵庫で冷やされているお茶を取り入ったら、冷蔵庫から得体の知れない液体が・・・






シャンパンが破裂し、コルクが発射してました。

このシャンパンは、7~8年前に「コバ殿」から頂いた富良野ワインなのです。

お酒を飲まない僕は、冷蔵庫に入れっぱなしで放置してました。

こんなことってあるのね。

冷蔵庫の中が酒でくっさい。。。