塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

短いのが好き?長いの?どっち?

夏でも「おしるこ」の缶が売ってれば買っちゃう「主任」です。

大好きおしるこ缶。


そんなことはどうでもええねん。あんにゃろめ!やりやがった!


と、期待させといて、なんの変哲も無い毎日をすごすキンは今日も普通だった。





なので、隠し撮り。ホソに何かを教わってます。

たぶん、部材の計算の仕方でも教わっているのだろう。はたして理解しているのだろうか?

明日には忘れているだろう。

で、今日は定時でお仕事終了。




帰る間際のキンをとっ捕まえて帰らせません。

「たばこ吸う?」

「いや、いらんぞい。そのタバコ吸うとアレがナニやで」と中学当時からの噂を教えてあげた。

なんのこっちゃわからん女子は、「タバコのメンソール」について男子に聞いてみよう!

どえらい驚き様のキンはみんなに「ほんとに?」と聞きまくっていた。

これが、ものの見事に全員の意見が一致すると言う奇跡がおきたので、キンも信用したようだ。ってか、僕の言うことは全て嘘と思っているのが腹立つ!

マツはもっと信用ないらしい。

まぁ、いままでつける嘘は全てついたような気がする。

「日本では、手を上げれば車が止まってくれて、道路を渡ることができる」
「日本では、自販機のボタンを押す時は、ポチッとな!と言うのが礼儀」
「日本では、ゴミを出す時に全て洗う。もちろん生ごみも洗う」
「日本では、夜のテレビはヘッドホンを使わないといけない」
「日本では、レジで会計を済ませた後にレジの人に礼をするのが礼儀だ」
「日本では、炭酸を飲んだ後に”あ~おいし!”って言うのが一般的」
「日本では、電話するときでも頭を下げて礼をしなければならない」


はて?他にナニを言ったのか覚えてないや。

なんせいっぱい言ったので、なにがどうなってるのか収集がつかないです。

そうだ!

「日本では ”加油”の事を”焼肉定食”って書く」

「NO1と同じ意味」とか訳のわからん事を言ったのを思い出した。

その場で思いついたことを言ってるだけなので、ほとんど覚えて無いよ。

たま~にキンに言われて思い出して、話を急に合わせたりしてるなぁ。

そろそろ限界やな。