塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

これかぁ・・・

3週連チャンで日曜日を自宅で過ごしている「主任」です。

ぐぁ~!バイク乗りたい!

ま、そんなことはいいとして、昨日の続きです。

ほぼ定時に仕事が終わり、早く帰ってのんびりしようと思っていたが、ものすごく咳き込んでいた僕に、キンが妙な目薬味の飲み薬を持ってきてくれたが、ず~とモジモジしていた。

「なんやねん」と言っても、モジモジしつつ、おもむろにバックを取り出し、中から念願の「パソコン」が出てきた。

勝手に買ったのを怒られると思ったのか、ずいぶんビビリながら持ってきたのが面白い。別に怒りゃせん。キンのお金で買ったんだからね。

で、今から設定してくれと言うのか?めんどくせ~な。今日は早く帰れると思ってたのに・・・

とりあえず、中身をチェック!すると、どうやら「展示品」だったみたい。

埃がキーボードの中に溜まってるし、モニターも埃がかぶってる。許せん!相手が中国人とはいえ、こんな状態で売りつけるのが許せん!早速怒鳴り込み決行です!

「キン!そのパソコン持って来い!買った店に行くぞ!伝票に売ったやヤツの名前が書いてるな!しばきに行くぞ!」

と怒り心頭です!

今、思い出すだけでも腹が立つ!

怒り爆発の僕にキンが

「コレでいい、パソコン使いたい」

「キン、そんなんで妥協していいんか?足元みられてんねんぞ!」

「妥協 なに?」

「おっ、妥協か、あのな・・・」

「足元?足見てどうするの?」

「ん?ことわざなのだよ。意味はね・・・」

で、説明して、なんやかんやで9時過ぎ。店なんて閉まってるよ。

おもわず、違う話で盛り上がってしまった。

やっぱ、めんどくさいからいいか。本人も納得してるし。

10時過ぎから、「QQ」の設定をして、msnの設定して、ピンイン入力できるように設定して、パーテーション区切って、メールの設定して、ファイヤーウォールやら、ウイルスやらの設定して、中国XPのOSをデュアルブートは面倒なのでやめて、お菓子買って来いとキンをパシらせて、完了したのが11時すぎ。

そこから、昨日の観察日記を更新して、余計に風邪が悪化したようだ。

キンはご機嫌でカチャカチャいじくってる。





「おい、帰るからもう終われよ」と言っても言うことを聞かないので、電源ブッチリ作戦で強引に終了させ、本日は撤収です。

日付が変わってるやんけ!

さらに帰り際に「明日、ココ 来ていい?」

もちろん








「ダメ」