塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

なにも知らない。

マジックのキャップを口で噛んで開けて、使った後にくわえたキャップに直接マジックを戻したら、うまくキャップに収まらず、鼻の下に油性のホクロができてしまった「主任」です。

うかつでした。しかも客先でです。お客さんにはウケたので良かったのですが・・・

そのホクロつきのまま帰りにコンビニへ。

あんかけスパ」が今日のお昼ご飯でした。




しってますか?東海地方では有名なんです。最初は「スパゲティ」に「あんこ」がトッピングされてると思ってました。名古屋の方が考えたので有り得るとおもってました。

さって、今日のキンなのですが、実は5月3日は僕の町内で「神輿」(みこし)を担がなくてはいけません。

が、しっかし、過疎化の進んだわが町内では、神輿の担ぎ手が不足しております。

昨日の夜に町内会のおやっさんが、「神輿エントリー用紙」を持ってきたので迷わずチェック!

んが、しかし、ぼかぁ止められても担ぐあんちきしょうなので、すでに参加に○がしてありましたが・・・

で、余白の欄に若干の空きスペースがございましたので、「キン」とさわやかな笑顔で記入。

慣れてない者には地獄の町内練り歩きが待ってます。

ニホンの伝統文化です。そして、行く先々で飲まされます。

最後はほぼ全員ができあがり、キンもその中の一人になるでしょう。

ぼかぁ、飲まないのをみんな知っているからシラフでいられるのです。

そんな事になっているとは知る由も無く、仕事に汗を流すキンなのでした。