塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

そいや、忘れてたこと。


リコールで車を預けたら、リコール以外の修理箇所がわんさか出てきて、思いもしてなかった修理代に愕然とした「主任」です。

毎月かな?2ヶ月に1回かな?なにやら会報らしきものがキン宛てに届くのです。

前回はリクも居た時に来たので、多分2ヶ月に1回の頻度で送ってくるのだろう。

内容はさっぱりわかりません。全部中国語。キンに「なんて書いてあるの?」と聞いても、「ん~あ~」しか言わなくて訳してくれず、まぁいいかぁって感じでした。

そして、いつぞやのスペシャルドリンクの中身ですが、「高麗人参スライス」を「お湯」で割って冷ました崇高なお飲み物でした。

キンにはお茶のような感じだそうです。中の水がなくなったら補充して、何度でもエキスを抽出して飲むようです。

「体にいいよ~」と言うので、かっぱらって一口ゴクリ!

「ウゲッ!」

なんじゃこりゃ?なんやわからん味がしよるぞ!しかもものすっごい薄い。濃ければなおさら飲めない。

「なんで~?体にいいよ~」

イヤイヤ、体に良いのかも知れないが、飲み続けると実は体に悪そうな味がしますゾョ。

グビグビ逝く姿を見ながら、今日も平和な1日が終わろうとしている。。。。


な~んて事を書いている途中で、「箱が壊れた」の電話でした。
ぜんぜんへいわじゃなかったっす。。。。。。。。。