塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ドーピングは危険です。


今日は本社で会議なのだが、会議中になにして過そうかと悩んでいる「主任」でやんす。

会議やから今日は帰ってきません。ので、この時間に更新です。

前々から、現場内で話題に上がっていたのだが、実物を見たことがなかったこの白い液体。

アクエリアスのペットボトルに入っているこの液体は、「いったい何味やろうか」と疑問だったらしい。とにかく、キンに内緒でちょっと頂いてみた。

まずはペットボトル。

このペットボトルは多分「リク」の置き土産だろう。まだリクがいたときに寮の冷蔵庫に入っていた。そのときは「牛乳」が入っていた。混ざりっ気無しの純粋な牛乳だったが、賞味期限は過ぎているものと断定、なぜなら空のパックが放置してあった。

さらに洗浄されていないことも判明。明らかに前回入れた「残りカス」のような筋が無数に入っていた。そこから注がれた牛乳を飲んでから気が付きショックだった。

さて、中身なのだが・・・・・・・・

かすかな甘い匂いがするようなしないような・・・・

味は・・・・・「??????」

表現に困る味。とでも言えばいいのか?

味のうっすいスポーツドリンクの様な、ほとんど液体に味はない。

前にも「人参水」を飲んでいたのでもらったが、それも味はなかった。

濃い味に慣れてしまった日本人には若干の抵抗がある。

はたして、あれはいったい何の味付けをした飲み物なのだろうか?

よかれと思って飲んでいるのに、「味ないでぇ」なんて言いづらいので、黙っておくことにしよう。