塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

タイミングの悪さNO1


車を運転しながら、ちょっとくらい寝てもいいかなぁ?なんて考えちゃった「主任」です。

今日はキンが帰る間際をとっ捕まえて写真を撮った。

そして、なんと今日は定時で仕事が終わったそうな。でも、突然の仕事も入って来たらしく、製作部隊が帰った後だったので、どうしたもんかと悩んでいたら、ふら~と現場事務所から出てきたキンを捕獲し、箱を作ったそうだ。
いつもなら瞬殺で寮に帰るのにタイミングの悪い男子である。

そして、ようやく帰れると思ったら、僕が事務所に帰ってきた。もちろん拉致。

その際、現場事務所を覗いて見たら、おぞましい光景にへこたれそうになってしまった。

「汚い!今すぐ掃除しなさい(怒)」

キンだけが汚したのではないが、綺麗にしてから帰るのが常識である。

とにかくテーブルの上だけでも片付けて帰すことにした。

一緒に片づけをして、空き缶をゴミ箱に入れてたら、キンが「ペットボトル用」のゴミ箱に入れたので軽く注意すると「にへら笑い」をしたので、チャンスとばかりに飛びついた。



が、しかし、慣れとは怖いものです。逃げられてしまった。

毎日のように「技」を繰り出していたので察知されてしまった。


またひとつ、大人の階段を登ったようだ。
でも、キンをシンデレラにするつもりはない。
幸せを誰かが運んでくれると信じて夢でも見とけって感じです。


ところで、去年から聞いて回ったネタがあるんですが、、、

「豚を飼うことを養豚、鳥を飼うのを養鶏、では牛は?」

わかる人いる?