塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

落ち込むときもあるのですよ。


出張で長野に行くので、チャーンやらゴム長やらを準備して、意気揚々と出発たけど、長野に雪が全然なかったことにショックを隠しきれない「主任」です。

で、交渉も無事終了し機嫌よく会社に戻って来ました。

が、現場から「客に怒られた」との報告。
やってはならんシリーズで、やらかしてしまって、ひどく怒られたらしい。

謝りの電話を入れたが、怒りは収まってなかった。なんのことか状況がはっきりとつかめないまま、謝りまくり、事なきを得たが釈然としない。さすがに凹む。

現場でのゴタゴタも尽きなくて、頭を悩ましていた。

そんな中、製作部隊の今日の仕事は終了し、続々と事務所に入ってきた。

仕事が終って空いていれば、パソコンなどの機材を開放しネットなどを使ってもいいことになっている。と、勝手にきめた。

キンも入ってきて「中国の友達、電話、いいですか?」と言ってきたので、「OK」を出す。

もちろん、電話代はキン持ちです。
電話のカード(プリペイド)があるので、カードの番号を入力すればかけられるようになっている。
公衆電話より安いらしいので許可している。

しっかし、何度聞いても喧嘩しているように聞こえる。

むかし関西弁も同じような事を言われたことがある。

そして電話が終わり、そばに寄って来た。

キン「主任、元気ない、以前、言う、風邪?」
主任「いやぁ、違うよ。ごめんね。一人にしてくれないかなぁ?」
キン「病気?ご飯食べる。そして寝る。あした元気ね。」

主任「あたらしい技掛けていい?」

キン「ぎゃぁ~」

ふふふ、罠にはまりおって!

まだまだよのぅ。