塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

最南端へ 復路

コーヒーはブラック以外飲まない!なんて事はない「黄色F改」です。

 

甘いのからブラックまで、ストライクゾーンは広めです。

 

那智勝浦の駅前から走り出して数分で、那智の滝につきました。

 

f:id:azumasan1:20191230132948j:image

 

世界遺産熊野古道を横目に、滝を眺めるのだが、この後すぐ大陸からやってきた観光客でごった返すのでした。

 

その昔、日本人も海外でヒンシュクを買ったもんです。

今もアジアの覇者みたいな態度を取る人がいますが。。。

 

ちなみに、レストランなどでオーダーする時にタメ口で話すヤツを見ると、育ちの悪さを感じます。

 

 

 

f:id:azumasan1:20191230133041j:image

 

那智の滝を出て伊勢に向かいます。

ただ、125は高速に乗れないので、ひたすら下道をぶっ飛ばしてるつもりですが、、、

 

みんなには全くついていけません。

 

バキバキに渋滞してる時に追いつきたいけど、それでもみんな早い。

 

狭くてセコい峠の下りならなんとかなるかと思いきや、所詮125では勝負にならず。。。

 

あとでわかったのだが、空気圧が低かった。。。

ハチキレるくらいパンパンに入れようと思ってて忘れてた。。。

 


f:id:azumasan1:20191230132944j:image

 

伊勢についたけど、まるで夏のよう。

めちゃくちゃ暑い!

 

人のゴミの中を汗だくであるく。

長蛇の列に並んでもらった御朱印を見て、残念な気持ちになった。


f:id:azumasan1:20191230132941j:image

気持ちを変えるべく、伊勢うどん

やっぱうどんはコシのないブヨブヨなソフト麺が好き!


f:id:azumasan1:20191230132937j:image

 

お腹を満たしたし、せっかく来たのでちゃんとお参りします。

 

あっついし、おっさんはどうだって良いんだけどオーラを撒き散らしつつ、真面目に2礼2拍手1礼する。

 

 

f:id:azumasan1:20191230140700j:image

伊勢をでて、滋賀まで戻ってきた。

鈴鹿スカイラインは狭くてセコくて砂が浮いた完璧コンディション!

 

ほぼボッチやったけどなっ!

 


f:id:azumasan1:20191230140658j:image

 

必死にくっついて走って、下界で休憩したけど、みんな余裕なかんじ。

 

排気量の差をこんなに感じるツーリングはなかったなぁ。。。

 

250のオンロードが欲しい。。。