塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

初出発!

朝までテレビをゴロゴロしながら見る事にシアワセを感じる「黄色F改」です。



土曜の夜からずっと朝まで見てました。


7時過ぎにファンヒーターの灯油がなくなるまで。



ちょいと風邪美味で微熱があったので、おとなしく寝ていようと思った訳です。



じゃビデオでも見ながらってな塩梅で、レンタルに行って「特攻野郎Aチーム」と「アイアンマン1,2」と「タイタンの戦い」と「墨攻」の5本です。



アイアンマン1.2と見たあたりで深夜2時。


外は強風と雪。


日曜は大人しく寝ていようと思った訳です。











特攻野郎Aチームタイタンの戦いと見た所でファンヒーターの灯油を入れに外に出たら、何年かぶりの大雪ではございませんか!

灯油の備蓄タンクは車庫にあるので外に出ないといけません。

パジャマ重ね着とダウンを着こんで車庫で給油。

アズマサンが雪ではしゃいだ後のビッチャビチャの足で抱きついてきます。


洗ってないので臭いのですが。。。












我が家の玄関を守る守衛のタヌキが雪ダルマのよう。。。



こんな中をバイクで走ったら、さぞかし楽しいだろうなぁって。。。


そりゃ誰しも思う訳でして。


ファンヒーターONしたとたんに眠りについて、起きたら1時。


なんてぐ~たらなんでしょう!








雪かきをして、またも車庫へ。


予備のバッテリーを装着して







雪山へGO!


と言ってもちょっとだけです。


いくらなんでも雪が多すぎて、そもそもトランポを駐車する場所が除雪された雪だらけになっているのは明らかです。









いつもと違う場所に車を置いて暖気を十分に。


ゆっくりとエンジンを暖めて、オイルを回します。


前にCRFに乗ったのは秋ごろの栗拾いのとき。





ジェネレーターカバーをパカッと割った日以来です。


カバーはエポキシ系のボンドで補修してますが、微妙な感じなんです。


なんか剥がれそうで。。。


そのテストの意味も込めての今年の初走り。



ウエアも着こんで、防寒と防水対策もしてバイクにまたがりアクセルをひねる。


僕のCRFは見事な吹け上がり。


実にきもちいい!



静かな山の中で僕のCRFのエンジン音だけが響いているに違いない!




チュルンといきなり滑らないように、ゆっくりと発進!



発進!




ん?



チェンジしない。。。



んんん?????




足元が。。。。















チェンジペダルを車庫に忘れた。。。



あぁ。。。



今年の走り始めがコレか。。。。。。。



イヤな予感がする。。。