塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

秘めたる計画

コーヒーに砂糖を入れて飲むのが許せない「黄色F改」です。



なんか水っぽく感じるのは僕だけだろうか?



ミルクを入れるのはOKだが、いれるのならドッサリ入れてほしい。


中途半端はやっぱ水っぽく感じるのです。



みなさんどない?


僕の味覚がおかしいのか???








ちなみに。今回の広サバには参戦してませんのであしからず。



そんな広サバが開催された日曜日にはイチジクの苗を植えてましたがそこで前々から気になる井戸があるのです。










ほら、イチジクの苗の向こうに腐ったホースがあって、さらにその向こうにコンクリートの蓋があるのです。




ソレが今回の井戸なのです。







この井戸は十数年前までコンコンと水が湧き出ていて、冬は暖かく夏は冷たいソレはとてもステキゾーンだったのです。



元々の用途は洗い場として使用されてました。


洗い場とは、その昔、ちゅっか今でも畑に囲まれたとても閑静な場所で収穫された野菜を市場に出す前に土を洗い流す為の野菜専用台所みたいな所だったのです。



しかしながら、なぜそのような事になったのか理由は知らないが、僕の父上が


「水の出が悪い!」

と、言い出して井戸の中にパイプを突っ込み、ボンボンと水を出してやろうと企んだのです。



江戸時代より続く井戸に塩ビのパイプを突っ込んでガンガンゴンゴンとドツキ回したのです。



ソレは僕が中学生の頃だったと思うのだが。。。








ごついパイプで周りから崩れるのを防ぎつつ、その中に細いパイプを突っ込んでドンドン地中へと入っていったのを覚えている。


そして何メーターほど入れただろうか?


大きなドヨめきが起こり細いパイプが地中の中で折れたらしいのです。







そのおかげで水脈が寸断され全く出なくなってしまったのです。


もちろんポンプで吸い上げれば出てくるのだが、そんな絵を見たいわけではない!


自噴する昔のあの姿を見るために僕は掘ろうと思うのです。



しかし、なんの知識もノウハウもない。


だれか我に力を与えたまえ!



ちなみに実行は来春の予定。



いつかはこの井戸から湧き出る水でホタルを飛ばしてやる!






つもりです。。。