塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

発動!

小鯵のから揚げが無性に食べたくなっている「黄色F改」です。。。



深い意味は無いのだが、テレビでやっててすごく食いたくなってしまった。。。



たこ焼きとかでもええねんけど。。。



すなわち小腹が減ったのですよ。



焼きソバでも可ですよ。



腹減ったなぁ。。。





1年も待てないよ~!



なにがって?







コレですわ。


お察しの良い方はお解りでしょうか?

そう、あの無花果の苗木です。


もも殿より頂いたのです。



なんでも出来るときにゃ鈴なりな勢いでできるらしい!



なんてステキな響きなのでしょう!



でも盗られるのも多いらしいけど。。。







もともと、田んぼのどっかに植えようとおもっていたけど、盗られるのはちょっと悲しいので家の近くの畑に植えることに。


こはちょっと前まで藁が詰まれてた場所で、いまでも物凄い腐葉土が残った場所なのです。


たぶん良い場所にちがいない!


と思いつつも、すぐ隣にはいつから放置されてるのかわからんホースが朽ち果てようとしていた。







さすが腐葉土地帯!

土がたまらん軟らかい!


スコップでちょっと掘るだけで大きな穴がすぐに開いてくれて苗がすっぽり収まった。


なんかこのままでいいのだろうか?


あと、ひと月もすれば雪が降って積もるだろう。


小さなビニールハウスとか必要じゃないのだろうか?



などと心配しつつも、







シュウの生まれた年にやってきたイチジクの木。



なんかの縁を感じるのは親バカなボクだけだろう。。。



このイチジクの木を育て上げ、その後もっと枝分かれさせてイチジクの楽園を築き上げるのが僕の最終目標なのである!



毎日食べきれないイチジクに囲まれた生活!


もう、見たくないですよ~



なんて言いたい!



ゼヒ言いたい!


もしかしたら、そこらのスーパーで「私が作りました」ってな顔写真入りのイチジクパックが売り出されてるかも知れませんよ。


お取り寄せNO1になってるかも!


食わず嫌い王とかでお土産として紹介されるかもよ!



あぁ、早く食いたい!



早く実が出来ないとチョン切るぞ~って脅してやろうかしらん!








実の出来る前年祭として、今から焼きソバUFOでも食うとしよう。





太りますな。



確実に!



へへへ