塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

深い眠り

ロンブーのアツシ殿って日々暑苦しくなってるような気がする「黄色F改」です。



ファンの方がいたらごめんなさい。


たまに番組のCMを垣間見るときがあって、そのたびに目障りに感じるんです。


トーク番組で格好つけてる大物俳優もあまり好ましく感じないです。



あくまで僕の主観ですので。

そこんとこヨロシクです。








で、14日のはなし。








大阪に向かって高速を適当に飛ばしてます。


が、京都東インターでものすごい台数の降りる渋滞が発生している模様です。


なにがあってこんなに渋滞しているのかわかりませんが、なかなかのいい感じな距離を並んでました。


ちなみに追い越し車線はスイスイです。


そのスイスイでぶっ飛ばしてるのと完全停止しているお隣とのスピードさは80キロ以上!


その差があるにもかかわらず一瞬の隙間を狙って飛び出して合流しようとする。


この写真の車間距離では飛び込まれて、ほぼ急ブレーキは間違いない。


事故を起こしたくないので、ビッチビチまえ車間を詰めるべきなのか迷うところだが、前の車との車間がミルミル離れていってしまった。



しかし、その間に割り込みしてくる車は無く、なんとか渋滞ポイントは抜けることができて、無事に東大阪についた。







ぐったりと寝るシュウを抱きかかえ、起きてくいれないかとくすぐったりするけど全く起きようとしてくれない。


僕が到着するちょっと前にミルクを飲んだので、お眠りタイムとなったようだ。


しかし、僕の手とサイズを比べるとマダマダ手のひらサイズで、なんとも頼りない。

現在3500グラムくらい。

産まれたときより1キロも増えているし、蹴る力が増しているらしい。。。


そして顔が丸くなってきたようにも見える。

ちゅっかちょっと四角いのかな???


さらには「塩」ヨダレかけまで作ってるし。。。

まだサイズ的にデカイから腹掛けみたいになってるし。。。



この寝てる隙に








南港のキッチンやらのショールームへ。


色とかをマダマダ変更できる時間があるので最終確認に来たのです。


この日で確定させるつもりだ。


もうコンセントの位置なども決定しないといけない時期にもなってきた。

エアコンも急かされていたり。。。



今週は休みなしでぶっ続け出勤決定なのに、いつ場所キメをせよと言うのか。。。



やるけどさ。。。









さらに場所を移動して、ハルちゃんの所にお邪魔しました。


で、唯一の写真がボケまくりです。

すいません。。。


ゆうくんもハンモックみたいなヤツにのって写ってるのですが、なにがなんだかわからん絵になってしまった。。。



ブロックなどを引っ張り出して組み立てて遊んでいるうちに、だんだん本気遊びを始めてしまった。


ハルちゃん放置で僕の想像力のままブロックで散々遊んでダッシュで撤収!



外は真っ暗になってました。


もう6時をまわると暗くなるんですね。




言うてる間に冬がやってくるのだろう。


その前に実りの秋ですけど!







マッハで帰ってきたつもりだったけど、シュウに「何時まで行っとんねん!」って目をこれでもか!ッてな具合に見開かれつつ若干ご立腹!



あ、そ。



とばかりに僕らの腹ごしらえ。


さすが大阪!晩御飯がお好み焼きでしきりに「ゴハン」を進められた。


お好み焼きをおかずにゴハンはちょっと。。。


だって炭水化物で炭水化物含有率の高いのを食べるのはちょっと。。。


ライスをおかずにご飯を食べるような。。。






でもって、やっぱシュウの蹴る力が増しているのと鳴き声がしっかりしていた。


あと起きているが鳴いていない時間が長くなっていること。


ほっぺが硬くなっていること。


ゲップさせるときに自分で首をちょっと持ち上げていたこと。


そして、突然何かに怯えて泣き叫ぶ行為が数回。


シャックリが多いのか???


笑ってるのか憎たらしい顔をたまにする。



たった2週間でずいぶん変わるもんだ。


次に会うのはずいぶん先になる。



そのときにはどんな変化があるのだろうか。



白馬とかに乗れてるくらいになってても「可」なのだが。。。