塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ZX7R


ETC割引の効かない高速に乗るのがもったいなくて仕方の無い「黄色F改」です。


いつもなら半額な時間なのに。。。


だって今日はオンロードバイク


ETCなんてついてません。


しかも借り物バイク。


5年くらい前は僕が所有してて、その後友人(ぽよf殿)に売却。



今でも綺麗な姿を残す往年の名車の一つと・・・


言えるのだろうか。


なんせマニアックなバイクなのですよ。


しかもナナハンです。


大型免許持っててなぜナナハン?


と、よく聞かれたもんです。


15年くらいまでは、排気量がデカけりゃデカいほど良いんだ!

と言われてた時代にナナハンはよほどの物好きと思われていたのでしょう。


当時のフラッグシップはカワサキZZR1100

時速300キロをウタイ文句に、まるでカローラのごとくあちこちで見掛けたもんです。


ただ、それは直線での話。

直線をすっとばしても面白くない!


あくまで標的は「峠」です!


400じゃ物足りないパワーに1100にはない旋回性能。

そこを求め、数あるバイクの中からZX7Rを選んだのです。



しかし、長く乗らないとダメですな。


ボロボロですわ。