塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

境港と言えば???

お昼休みにイライラしている「黄色F改」です。


パートのオバハンがうっといのよね。


直接的に被害はないのだが、弁当を食う態度が悪いのです。


ヒジを着いたまま食べるし、口に入ったまま喋るし、言葉使いも悪い。



育ちの悪さが出まくったオバハンが僕の前に座ってるんです。



まぁ僕が席を変えればいいだけなんだけど、いつものポジションを今更変えたく
ないし。。。



オバハンどっか行け!


って言えないなぁ。。。


いま忙しいし。。。


ヒマになったら言う事にしようかな。




出雲大社から境港までグダグタと寄り道したり、途中で寄ったスーパーで普通に
刺身用のイカが丸ごと売られているのに感動しつつ、境港に20時についた。


あたりは真っ暗。


そして、前に来たのは5年前。


境港の駅前もキレイになっている。

もう工事はおわったみたい。

なんの工事してたのかはわからんけどね。




ほんで境港には「水木しげるロード」と呼ばれる、ゲゲゲの鬼太郎のキャラが並
ぶ通りがあるのです。











5年まえにはこんなに無かったのに、ものすごい数に増えてました。


有名どころから、誰かわからんのまで。







全部で何体あるのかわかりません。

あ、ちなみに、水木しげる氏は戦時中にニューギニアラバウル??だっけ???で敵の爆弾で左腕をなくし、マラリアなどにも感染した際に「ぬりかべ」に現地で遭遇したそうな。

小学生のときに読んだ記憶が。。。

興味のある方は読んでみてね。図書館とかに行けばあると思うから。



案内盤もあるけど、名前とキャラが合わなくて。。。







いまいちわからん。。。




街灯は目玉のおやじ。。。












よくみると、胴体はキューピーにも見えたり。。。












ケルトンだったり。。。









お互い鬼太郎に詳しくないから、盛り上がれず。。。


なんでもありの境港を後にした。