塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

悲しい事ばかり

その昔、馬を飼いたいと思っていた「黄色F改」です。




なんも植えてない田んぼでさ。


乗馬とかさ。


いいなぁっておもってたのさ。


もしもの時には食えるし。。。




ゴメン・・・






さて、黄門ルートを楽しんだ後に壊しちゃったカバーを交換すべく4月27日は車庫に缶詰だったのです。








缶詰ってほどでもないか。


ささっとやれば小1時間で終了しそうな作業です。


まずはオイルを抜こうと思ってドレン(エンジンオイルを抜く詮の事ね)を開けてもオイルが全く出てこない。。。



最後の最後にほんの少しだけ出てきたけど、コレは全く入っていなかったのと同じ事。。。



危なかった。



あのときのお山での処置が無ければ・・・




オイルが入ってないって事で早速カバーを撤去!


しかしだ、なにか見覚えの無い部品が転がっていたのです。


もちろん、クランクケース内に。。。









削れてますわな。


ねじ山もボケてますわな。。


完全に閉め忘れですわな。。。




オッサン!なにやっとんねん!



ちなみにセルからも異常な音がしているのだがそのままだ。



一応バイク屋のオッちゃんに伝えておいたが。。。







ちなみにこの部品はカムチェーンのハズレ防止の部品です。


フライホイルを外すハメになった。。。


面倒だ!


非常に面倒で手が汚れちゃった。。。



ちゅっかその前に洗車してないから汚いんだけどね。。。









他にはなんのトラブルも無く作業は完了!


真新しいカバーがとっても不思議な気分にされてくれる。


こんな色をしていたのかぁ。。。



思い出せんなぁ。。。











ついでにクラッチも気になっていた事があるのでチェック!



とっても切りにくいのだ!



そして、滑ってるような感じがするときがあるのだ!


更にはニュートラルにとっても入りづらいのだよ!



なんとなく判ってはいるのだが。。。













のこぎりみたいになってる。。。



ガタガタですわ。。。


削ってツルツルにしちゃおうかしら?



なんか削りすぎて失敗しそうだ。。。



とりあえず広島のレース後に処置してみようかと思っていたり。。。














面倒だな。