塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

連絡先を教えてください

書庫を逃亡生活にするかバイクのない日々にするか迷った「黄色F改」です。




別にたいして困る事ではないのだが、どっちにしようかと。。。


どうでもいいねんけどね。。。









解りにくい画ですまんが、鳥取に来てます。


始発に乗って、スーパーハクトとかって言う特急に乗ってやってきたのは21日の話。


仕事で来てるのと、もう一人営業君も一緒なので、自由なんてありゃしない。


なぜに駅の写真を撮るのか疑問に思われつつ、客先へと向かうのである。


で、チャチャ~っと仕事を終えたのが3時過ぎ。


ここから、車に乗り換えて何が悲しいって山口県まで高速移動となるのである。


倉吉から9号線で米子に入ろうとする営業君にロケットパンチをいれて、向かう先を変更させる。








大山方面だよ!

そして蒜山ヒルゼン)を抜けろとご命令!


更には時間によっては湯原で汗を流すぞ!と先を急ぐも、調子に乗って寄り道しまくってたら、湯原に7時過ぎに到着してしまった。


24時間無料露天風呂に入りたくてしかたがないのだが、営業君が妙にあせっているので、今回はパスして通過してしまった。。。


何のための峠越えだったと思ってやがる!


ちょいとご立腹なまま湯原ICで米子道に乗って、一気に山口市内へ!


高速で運転を替わってぶっ飛ばして、なぜか10時には山口市内入りできた。


3時間ほどで移動できる距離感ではないと思っていたが、さすがガソリン車である。

ものすごく速いのだ!



で、22日。



山口県防府市の徳地ってなところでお仕事して、その後長門市へまたも移動を!

本日は二件だけである。


なので楽勝だ!


しかも長門市に11時半には着いてしまった。








海がとってもキレイ!


このこの港に来たのは16年ぶり。


道はなんとなく覚えていたが、景色は全く覚えていない。。。


営業君に無理言ってとある場所へ。




ソコは仙崎港!


魅力的な海の幸を売ってる所がなんとも言えん!







このクソ暑いのに皮のパンツを履いた多摩からきたライダーとバイク談義。

いいなぁ。。。

無性にバイクに乗りたくなった!

営業君を放置して、どこかに消えちゃおうか知らん。。。

とか、またもイケナイ考えが脳裏をよぎる。

そういや、どこに行くって言ってただろう?

わすれちゃった。。。

今頃どのあたりを走ってるのだろうか?







しかし、ココに来た本当の目的は










海外引き上げ跡地を見に来る事なのである。


ここは、舞鶴・博多と並ぶ、戦後に満州やら朝鮮など大陸から引き上げ船にのって帰ってきた仙崎港なのである。


どうしても、長門にいくならココに寄りたかったのだ。


僕の切ない眼差しを営業君は冷ややかに見つめつつ








近くの売店イカの一夜干しを食ってやがった!


けしからん!

そんなバチあたりなヤツには飯をおごってもらわないと気がすまん!









そんな本気なものをおねだりするつもりはなかったのに。。。



そんなときに


「なんですぐに写真を撮るんですか?」


と、マヌケな営業君は、僕のようなジェントルメンに向かって言い放ちやがった!


「お前が仕事を取って来んからや!」


わがまま言われて連れてこられ、おごらされ、ののしられて、踏んだり蹴ったりだ。

しかし、笑ってやがる!

聞いてる?人の話???



チミが客とロクな話も出来ないから、山口まで来てやったのに?


しかも僕は営業じゃないよ!


わかってんの?

ねぇ?


で、たらふく食ったあと、レジで

















「あ、別々で」







またも、ゴルゴに依頼せねばならんヤツが僕の目の前にいやがる!