塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

登録パシリ

中国人の派遣社員が同僚を刺したってニュースを見て、「マツは刺されるな」って思った「黄色F改」です。



わからん人は上海研修生観察日記を全部読んでね。



そんな怖いニュースを聞いた3月8日は、






長沼おやびんの原チャリの登録に岐阜県大垣市に行ってきました。


まずは役所。

駐車場に警備員がいて、バックで止めようとしたら、前進で止めろ!と命令口調で言われたのに、ちょっぴりカチンと来たが、アウェイな岐阜なのでおとなしく従い、いきなり気分の悪い出だしだった。

ゆるせん!

岐阜県民のヤロ~!

滋賀作の田舎もんをナメんなよ!


この怒りを受付の女子にぶつけてやった!

そりゃもう、泣かす勢いでどえらい剣幕ですよ!あたしゃ!






「あの~、受付の中に入って後姿を撮らせていただいて良いですか?」

と言ってやったさ!

するとどうだろう

「ハイ!いいですよ」

くそぅ!なんて笑顔がステキなんだ!

しかも快く引き受けてくれるじゃないか!

もうちょっとで、求婚するところだった。危ないアブナイ。。。

岐阜めぇ~やるなぁ!

ってな思いでロビーを突き進むところに







金魚の水槽風のモニターが。。。

なぜ?

コレがココに必要なのか?

チクショ~!やるなぁ~。

しかし、なんて無意味な代物なのだろう。

そして、この水槽型モニターに誰一人として見向きもしないじゃないか!

もっとみんな見てあげて!

コレを話題にもう一度あのおねぇさんに話しかけようかと迷っているときに思い出したことが!


そうだ!登録だ!


で、適当に書類を書いてナンバーをもらった。

ちなみに彦根よりちゃんと本人確認とかあった。

やるなぁ。。。







ちなみに大垣市に来たら必ず行くお店が「酒井亭」なのだ。

ここの「にしんそば」もいいのだが「えびおろしそば」ってのも中々やりまんねん。

しかし、寒いので。。。






温かいのを行くと思ったでしょ?


がっつり冷たいエビおろし。

体の芯まで冷えます。

ちなみに1050円。ちょいと高い。

さらに、この店には






「水は自動に出ます」って書いてある。

「自動"で"出ます」だろ!って以前トイレで突っ込んだのを思い出し、わざわざ撮影。

ほんで、おばちゃんがまたよくしゃべるんですわ。

口から生まれてきたんちゃうかってくらい喋りまくっていました。

僕にもちょっとだけ。。。







そんな店を後にし、原付が置いてあるおやびんの勤める会社に乗り込み、ナンバーを取り付けて任務完了。






彦根に戻り、アズマサンの散歩しつついつもの夕日を撮ろうとしたら沈んでた。



まぁ、明日もあるし今日のところはこの辺で勘弁してやろう。。。