塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

あ~あ、泣かしちゃった。


ローソンで見つけた「ずっしりあんぱん」に一目惚れして買って食べたはいいけど、ずーと胸焼けがこの時間でも続いている「主任@昼飯2回目」です。

今日のキンは災難続きでした。

まず、この2.3日で降った雪のおかげで路面が凍結し、自転車でこけて左手の親指を怪我して血を流していた。

その血が出てる手で、そのまま電話の受話器を触って血が付いてしまった。

で、僕が注意した。

その光景をみてた現場の子が、「主任がメッチャ怒ってたで」とビビらして、キンはさらに凹んでたらしい。

仕事をしてて間違いを注意されて、しばらくしたらまた同じ間違いをしたらしく、今度は強めに怒ったらしい。

さらにさらに!

同じ間違いを立て続けにしちゃったらしい。

「何回いわすねん!」とばかりに、それ以上言ったら死んじゃうよってくらい激怒したらしい。

さすがにキンちゃん・・・・

泣いちゃった(悲)、、、

現場の子が事務所に入ってきて「キンが怒られて、マツに泣かされてるよ。ほっといていいの?」

もちろんほっておく訳にいかないので現場へ急行!

すると、キンの肩が震えている。そして、目からは大粒の涙が流れている。

ものすごい剣幕で怒られ、しかも早口で何を言っているか理解が出来ず、その場に頼れる者もいない状況で、「日本」と言う異国である。

そら、言い方によっては泣くよ。

んで、仕事も掃除だけだったので、今日は撤収させました。

「マツさん、、、言う、、、間違いダメ」「見る、、、ダメ、、、わかる、、、違う、、、いい」

まぁ、なにを言っているのかワカランが自分の間違いを否定しているのか、それとも認めているのか・・・

どっちにせよ、キンの間違いなので、「言い訳をしない事」と注意はしておいた。

なんせ、最近のキンは言い訳が多い。間違っても怒るけど、言い訳をするともちろん怒る。
間違ったら間違ったで、素直に認めるべきです。

で、マツにももちろん注意。「怒るのではなく、叱りなさい」すなわち、冷静に対処しないと、「怒られる=恨まれる」になるからです。

マツはこの3年でキンを育てないといけないし、客へ出す商品に対する「責任」からでたプレッシャーの中にいるので、つい感情的になってしまったのだろう。

「今日は帰って、ごはんいっぱい食べて早く寝て、この失敗を明日、取り戻したらいいやん」
と言って帰した。

「今日 ごはん たべられない・・・・」


オイオイ、大丈夫か? 

パソコン買うためにお金が居るんだろ?

がんばれキン!