塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

今週のNEWアイテム!


チョコが苦手やのにお土産でもらって、その場で袋を開けて「ほら」って手渡され、苦笑いしながら「おいしいね」な~んて社交辞令全開の吸い込まれそうな笑顔でその場を切り抜けた「主任@偏食王」です。


今日の朝、朝礼前に全員集合して、ストーブの前でたむろしていたら、キンの耳元がいつもと違う「光」を感じた。

いつのまにやらヘッドフォンが新しくなってた。

ちゅっか、毎週なんらかの小物を買っているらしい。

寮に行ったら、「ナイキ」のエアジョーダン風の靴やら、インラインスケート(タイヤがなぜか無くなってた)やら、先日の「PSP」、「卓上?ドライヤー」などなど。

中でも、「卓上ドライヤー」なんて、この日本のどこで見つけてくんねんって言う商品が、部屋の真ん中にドド~ンと居座っていた。

卓上なだけに頭を動かすのだろうか?それとも机ごと持ち上げるのか?

怖くて聞けない。

この前の土曜日には、「3月になったらパソコン買う」と、言っていた。

即答で「却下!」です!

日本語がまだわからんのに、買ってどうすんねん!

「日本語の勉強用」と言っていたが、明らかに学力低下です。
なぜなら、「WEB翻訳」を使うから。

あんなん使っても何の勉強にもならんです。
文法メチャクチャです。

まぁ、勉強はタテマエで、本当は「QQ」がしたいのだろう。

「QQ」とは中国のメッセンジャーの事で、中国ではとても人気があるらしい。
ちなみに僕も「IDナンバー」を持っていたりする。

それがしたいだけである。しょうもない知恵は必要ござらん。

仕事を覚えて、一人前になることが最優先です!