塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

命より大切かも。。。。


年始のあいさつ回りしてて、県外に出ると雪が全く無く、塩まみれで汚い車は僕の車のみだったことにショックを受けてる「主任」です。

今日はポカポカいい天気。

で、いつもの「光合成」をしているキンに放置された勉強道具達が、テーブルの上で座談会していた。

何気に参考書らしきものを手に取り見てみると、日本語の2級ですよコレは!

「わっかるわけないやん」と高ら笑いを飛ばしつつ中身を拝見する。

なにやら勉強した跡が見受けられる。しかしだ、ふりがなが間違っとる。

キンのお手製ふりがなでは間違いだらけなので、訂正してあげようとお呼び出し。

「間違ったふりがなを消して、教えてあげるから書き直そう」と気さくに話しかけたが、なんとふりがなは「ボールペン」で書かれていて、間違った文字の上に直で書き直すから、ただの黒い線の集まりのようになってしまった。

「あかんで、修正ペンでちゃんと書き直そう」と修正ペンを渡したら、その修正ペンで書き始めようとする始末。

「修正ペン知らんのか?」と聞いたら、

「冗談。知ってる」

ハイ!コブラツイストの刑を執行!

雪ではなく、本物の土に埋めたろかと思ってしまった夕方6時過ぎの出来事でした。