塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ゴールまで

セルフのレジって余計に面倒くさくないのか?って思う「黄色F改」です。


近所のスーパーにあるのですが。。。


バーコードに自分で通さないといけないし、支払いも小銭から入れないといけないし。。。


挙句には10個程度の買い物時に限るってなルールがあるにもかかわらず、大量に買い込むアホはいるしで。。。



みんなよそで買い物したらええねん。

















相変わらずのペースでタンタンと走り続けて2時間が経過した。

でも、1周ごとにミスが数回。

何回コケたら気がすむのってナくらいにコケまくっていた。

何もかもダメダメですわ。

テージャス山の裏のほうの登りで思っていたラインが塞がっていて、ラインを変えたらその先に道が無くて藪に突っ込んだ。



しばらくガサガサしていたら











また抜かれた。

ほんとうにマズイです。


なんか、今回は負けそうな気がした。


去年あたりから周回遅れにすることが出来なくなっていた鯖吉殿だったが、まぁ練習量の差なのかなぁって軽く思っていた。


しかし、1回のレースで2度も。

しかも、レース中ずっと僅差。


ビデオを見ても大体10分位の差で付いてきていたようだ。


もがいてる間に先行を許してしまった。







牧草地の開けた場所で鯖吉殿との差を確認。


思った以上に離れていない。


1分も差が無いくらいだったのでちょっとペースを上げれば追いつくことが出来る。


で、後ろに付いてしばらくプレッシャーを掛ければ自滅でサヨウナラ!である。


ガンガン追い上げてテージャス山手前で前に出た。


しかし、その直後に僕のCRFがエンブレで横向いてとっちらかってしまった。


そのスキにまたも抜かれた。

テージャス山を登り、ボコボコの下りを走る。


真後ろについて走ったけど、何気にいいペース。


そのままブレーキ壊れろよ!って思いつつ、無情にもブレーキが効いていい感じに曲がっていく。


僕もピッタリ後ろに付いてプレッシャーをかける。










間違いなくオーバーペースで走ってるのが手に取るようにわかる。


吹っ飛べぇ~


って思いつつ、びったりと着けて走る。


集計から駐車場へのヒルクライムを難なく登る。


すると、その先のドロドロゾーンに鯖吉殿が捕まっていた。



オーバーペースで登って、得体のしれんラインから突入したもののようだ。


サヨウナラです。











安全に走りきる事に専念する。


あの感じでは脱出に5分はかかるだろうと思われる。


必死に逃げる必要はなさげですな。


残り時間があと30分くらい。


1周20分くらいだから、あと2周は回れる計算です。



最初の周がもうちょいマシだったら、もう1周プラスな感じなのに。。。

その昔ならコレが行けてたんだろうなぁって思っちゃう。


やっぱ練習不足は否めないね。


まぁ、仕方が無い。


沢山練習に行くと、バイクにも負担がかかるし。。。







結局この後、鯖吉殿と遭遇することなくゴール。


なんか、納得のいかないレースだった。


僕の技術の無さと、鯖吉殿の追い上げが恐怖この上ない。


このままでは食われる。。。




気をつけなきゃ。

結果:20位/54台



鯖吉殿は22位。



ほんと危ないレースだった。





写真はMjBIKE.チマッティ殿のところから勝手にパクリました。
ありがとうございます。