塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

チビ中心


アジフライにかけるソースに悩む「黄色F改」です。


ウスター?とんかつ?しょうゆ?タルタル?


作りたてなら何もかけずに食べるけどさ。


スーパーのおつとめ品やらの作ってからずいぶん時間の経過したのんには、ダブダブにかけて食べたくなるのですよ。


もしくは、アジフライ一匹でごはんを大量に摂取し腹を満たす場合にもダブダブソース味にすることも多々あり。

これに関してはコロッケも同様の処置を取る場合もありもさん。


さすれば飯一膳では腹持チ悪シ事コノ上無ク、憎キ敵国攻メ来ル時ニ剛力出ズ、志中場ニシテ散ルモ悔シキムニダ!




で、大阪は今里。

ここに神の子と間違われても一向にかまわないとされている我が子が、面会にわざわざ滋賀から2時間もかけて母上と二人で来たのにぐ~すかピ~と寝てやがる
父はヒマで仕方がない。

僕の母上はそれでも満足のようだ。


そんなん面白く無いので散策に。

この辺りの街には戦前戦中戦後を問わず、朝鮮半島より沢山の方が移り住んだ場所の一つなのです。


ちかくには「鶴橋」ってな、混じりっ気なしのコリアンな街があるのですが


ガード下は市場と化し、さながらソウルではなくプサンの市場な感じの魚屋やらが軒を連ねている。


どこか一軒でも火事になれば市場全域が燃え落ちそうな所が日本にいながら現地な雰囲気にならずにはいられない。


で、その中で「アリラン」と言う店に行きたかったのだが、なぜか別の店が気になって入って散々食いちらしてみた。


白菜、きゅうり、大根さらにはワタリガニや沢ガニまで各種取り揃っていて、手当たりしだいに食べ散らかし、ブリ大根みたいな太刀魚大根の恐ろしく辛い味付けのんやら、豚肉の唐辛子炒めみたいなヤツやら。。。


なんせ一人で2500円越えな勢いで食い続け、

まぁ2時くらいに御義母上が来られるので交代するつもりだった。


ありえんくらいニンニク臭くして病院へ戻ってきて大変な事になっていた!


大量出血をしたらしく、点滴投入後、夕方になっても出血が続いている。


今は寝ているが、今夜は長くなりそうだ。