塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

汚いなぁ!

客先へ行くたびに「もう仕事していいの?」と聞かれて驚く「主任」です。

みんなどっち見てんの?こっち?それともあっち?

てか、知ってる人少ないよ。なんでブログのこと知ってんの?


さて、今日のキンですが仕事が終わってみんなとはしゃいでいるところに、僕が客先から帰ってきました。

そんな、楽しそうにはしゃいでいる姿をカメラに収め、なにげにチェックしたら、、、




汚すぎます。

汚れても洗濯できるように、作業着は数着渡しているのになんでそんなに汚いのん?
しかも、穴まで開いてるし・・・

「毎日、洗ってるの?」と聞くと、

「日曜、洗う」って、オイ!

1週間、着っぱなし?

「まだ、作業着はあるでしょ?なぜソレを着てこないの?」

「服、新しい、だから、きれい」
「コレ古い、だから、着る」

すなわち、新しい作業着は持ってるけど、汚いのが着れなくなるまで使ってから、新しいのをおろします。って事だろう。

なるほど、そう言う理由なら・・・・・

「却下」です!

そんな事までして、節約してどないすんねん!

作業着を渡してないように思われるし、お客さんが来たらなんて思われるか・・・

「明日は新しい作業着を着てきなさい!」

「でも、まだ、大丈夫」
「寮 ある 新しい」

「新しいのを着てきなさい。その汚いのは捨てなさい」

「大丈夫、日曜、洗濯」

「お、言うことが聞けないの?いいの?今すぐ脱がすよ」

「野郎ども、やっちまいな!」




と、またはしゃぎだす。もちろん実行犯はマツにおまかせ。


そんなこんなで、暗くなってきたのでそろそろ撤収。





ね。ほんとに汚いでしょ。
ちゃんと作業着を渡してるのよ。なんで着て来ないかなぁ。。。

洗濯機もありまっせ。もちろん全自動。

電気、水道、ガスも全部会社が払ってるから、節約する必要もないのに・・・

綺麗にしようよ。面倒なのはわかるけどさ。