塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

WEX R7 朽木スキーリゾート

スノボ に行く準備は出来てるのに雪が降らないのが悲しい「黄色F改」です。

 

たくさんのスキー場がなくなりそうで怖いです。。。

 

 

 

f:id:azumasan1:20200108212853j:image  

2019/10/13

WEX R7 朽木スキー場のレースに出てきました。

前日から雨。

 

翌日も昼過ぎまで雨が降り、午後からのレースは雨が止むも、路面はグズグズでした。

 

 


f:id:azumasan1:20200108212913j:image 

ヘルメットタッチスタート。。。

 

左手をヘルメットに当てて、フラッグが振られたらクラッチを握ってスタートするのだが、何度やってもうまくできません。

 

だいたい出遅れて、中段以下に沈んでしまいます。

 


f:id:azumasan1:20200108212907j:image

 

スタート直後の大坂。

レース前半はいいとして、後半には足やら腕やらに効いてきます。

毎度嫌だなぁと思いながら通過する大坂大嫌い。


f:id:azumasan1:20200108212916p:image

中間にあるウッズを抜けた後の浅いヤチ。

 

決して深くはありません。

ただ、ベッチョベチョになるのが嫌だ!

そのあとの田んぼみたいな登りが、これまたボッコボコ。

うまいこと速度が乗ったら一瞬ですが、ギャップを拾って速度が落ちたら、握力と腕力がサヨナラします。

 

f:id:azumasan1:20200108213458j:image 

後半にステア。

初速つける所に石がゴロゴロしてて、拾うと向きが変わって失敗しそうになります。

 

ここで、何台も躊躇してる人を見ました。

 

ここを下りで使うのも面白いかもと毎回思います。


f:id:azumasan1:20200108213500j:image

どのラインもボコボコで、正解がありません。

 

いつも座ったまま走るのだが、さすがに立って乗る事が多かったかも。

ケツが後半に痛くて仕方なかった。


f:id:azumasan1:20200108212904p:image

 

バーパッドに取り付けた時計を見ると、そろそろ終了タイム。

周回ごとに、LASTのカードが出てないか期待を込めて探してしまいます。

 

出てないと、次こそはと期待。

 

しかし、出てない。


f:id:azumasan1:20200108212901p:image

 

そんなやりとりを1人で呟いて、やっとチェッカーを受けた。

 

やれやれ。

ようやく終わったと。

 

と、まぁ最近レースをなんだと思っとるんだと言う楽しみ方してます。

 

クラス2位/12台

総合6位/60台