塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

牡蠣が食べたい

ええ干し柿は羊羹味「黄色F改」です。

秋になると渋柿を取ってくるのだが、所詮は誰も管理してない自然に生えた柿。

干すと小さくカサカサになる。

近所の管理された渋柿の干し柿は、甘さが半端ないし柔らかい。




なんだこの違いはと思えてくる。

ちなみに僕は取ってきて、食べるだけ。

剥いて干すのは母がやってくれる。

50前でも親を働かせるバカ息子なのだ。


ちなみに、今度は海の牡蠣。



当たりを引きたくないので生牡蠣は食べないようにしていたが、10年ぶりぐらいに食べてみた。

うまいよ。

焼いた方が好きやけど。

牡蠣をネットで検索。

一斗缶で売ってる!

お値段は数が入っているだけあってそこそこします。

最大の問題は僕と母しか食べないと言う事。

80前のばぁちゃんと2人では一斗缶で100個は無理だわ。

半缶でも50個くらい。

10個とかならいい感じ。
ただ送料がかさんじゃう。

近所のスーパーで買うとか?

まぁ、そんなこんなで今年も食べずに来年の今頃、牡蠣食いたいと思ってるんやろなぁ。。。