塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

WEX-E R2 Gaia

真実を受け入れられない「黄色F改」です。

詳細は次で。


2018/5/4
WEX-E R2 gaia に参加してきた話。

#197

5/3が祭りで神輿を全力で担ぎ、ヘロヘロ状態で夜の10時に長野県大町市の会場へ向かった。

到着は深夜2時過ぎ。

マッハでバイクを下ろして車中泊

2.3日前から胃の調子が悪いと嫁が言う。

僕の出るレースは昼からなのと、雨が降ってて寒いので、車で待機だろうなぁと。




レースが始まる昼過ぎには雨は止み、太陽が出てきてコンディションは急激によくなり、子供達も応援に出てきてくれた。

とうちゃんは張り切ってスタート!

いつもスタートはグダグダやのに、今回はまぁまぁな出だし。

10番目くらいで2コーナー、3コーナーと進む。




丸太とロックと迂回が選べるルート。

結局ずっとロックだった。

丸太の存在を忘れて走り続けてしまった。

ロックのラインは2本。

そのどちらかで転倒されたら、まぁまぁのタイムロスに。





ウッズのコースはどこに向かっていいかわからない。

こんな自由なコース設定は今までに経験した事がない。

毎回ルートを変えたが、どこが正解だったねかわからなかった。




1周して戻ってきた時には3位だった。

これは多分、速い人たちはロックでやられたか、ウッズで迷子になってるのか?。。。

なんせ良い感じなので、頑張っちゃう!

その後2に上がり、1位の人が見えてきた!
その差2秒まで接近。

しかし、徐々に差が開いて15秒差くらいで10周くらい走った所でロックでこけて、差が開く。

最後の周回にいたっては、総合3位から4位に転落。

まぁ、そんなうまくはいかないよね。

結局そのままゴール

結果、クラス2位、総合4位。

総合は最後のロックに捕まって、順位を落としてしまった。

なんか上り調子やし、次で優勝できんじゃね?

そんな事を思いつつ、週明けからアメリカ出張中はどないかしてバイクに乗れないから画策していた。