塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

演劇鑑賞

駅のホームで立ってるだけで汗が吹き出してる「黄色F改」です。


中年メタボにはまだまだ厳しい暑さが続きます。


汗だくの手に握り締めた切符。

ちょっと安くなる切符の構成らしい。

回数券やらを駆使して、安切符として販売している。

通常オラが街彦根~一斗缶に人をバラして詰める街大阪まで片道1890円が1390円に。

500円も安い。

利用しない筈はない。

ただ、平日は昼間しか有効じゃないけど。

1枚売って数十円の粗利でしかない。

まぁ、なんの心配しとんねんと。。。


で、電車に乗り込むとエアコンが驚くほど効いてて寒いくらい。


その車内は青春18切符を使って移動していると思しきおじちゃんやおばちゃんが、ほぼ全ての席に座っている。


普段なら7時台の電車なら座れるのに。


立ったり座ったり、仲間通しで席を譲りあったり。。。

お互い椅子に座っているのに、なぜ席を譲り合うのか?


隣の人が嫌なのか?


まぁ、そんな事はないか。

楽しいんだろうなぁ。。。


驚くほどの速度で経済成長を遂げた真っ只中にいて、若かりし頃は時代の波に流されてきた人たちなのだろう。

今一度、青春時代を謳歌しようとしているんだろう。


まぁ、1000円高速があれば、そっちやったやろうけど。




石山駅から乗り込んで来た爽やかな恋に花咲く二人の会話が、なんともかわいらしい。


このクソ暑いのに足元はブーツだ!こんちくしょ~!


彼の付けてる時計は一万円らしい。

自慢気に話していた。


その一万円の高級時計は、高校生と思われる彼には相当な価格なのだろう。


時計持ってない僕が言える立場にないけど。。。


初めてのバイト代で買ったのは時計だったなぁ。。。


どうしたんだっけ?

覚えてないや。



と、京都に着いた。

オラが街彦根から45分。

18切符の団体はここ京都で降りて行った。

爽やかな2人組もキョドりながら降りていった。



電車が動きだして声をかけられた。


むかし、一緒にツーリングした事のある人が目の前に立っていた。


あまりの懐かしさに話は弾む。

その後の話、結婚してからの話、今のバイクの話などなど。

なかなか楽しく過ごしていたようだ。


そんな話も隣の高槻駅までだが。

またの再会を約束し、電車を降りていった。


何年ぶりだったか。

よくわかったもんた。

当時の僕は髪が長くて、後ろでくくってたのに。

今と全く違うんだけど。。。


初対面で花背の峠でインを刺されて一緒にコケたのを思い出す。

その後、福井の小浜の砂浜にバイクで入って埋まって動けなくなったのを助けたのも面白かった。


僕のカブはモヘモヘ言いながらも自力脱出したが、ヤマハなメイトは埋まって行ったなぁって。




さ、大阪に着いた。

今回は新大阪で降ります。


話が中途半端ですいません。


では、


夜にだって月はあるから

をみて来ます。


http://blogs.yahoo.co.jp/azumasan1/62675273.html